【旧装甲娘】ヤマザキ カイリ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


ヤマザキ カイリは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

LBXはビビンバードX-II

CV(キャラクターボイス)は声優の深川芹亜さんが担当。

食事系のプレゼントをすると、
信頼度が他のプレゼントよりも少しだけ多く増加する。

ゲーム中のプロフィールでは、

日夜美味しいコーヒーを淹れるための
研究にいそしんでおり、
オリジナルブレンドのレパートリーも多い。
並行世界においても、
コーヒーを普及させるのが密かな野望。

「コーヒーは心の友達です」

と記載されている。

◆セリフ集

「淹れたてのコーヒーはいかがですか?」マイページ移動時

「いらっしゃいませ~」クリック時

「コーヒーは心の友達です」プロフィール音声

「お熱いのはいかがでしょう!」必殺ファンクション発動時

「さあ、出発です!」チームリーダーで戦闘開始

「祝杯をあげましょう!」チームリーダーで戦闘クリア

◆キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

出会い

彼女との出会いは郊外エリア。

貴重なコーヒーを淹れてくれる、
評判の女の子がいるときき、
保護対象の可能性も確かめるべく訪問した。

隊長がじっと見つめるのに気付き、
彼女は警戒しているようだった。

「はわわ。こっちにやって来るよ~。
なんかすっごく怖い顔してる~」

自分が何か悪いことをしたのか、
それともコーヒーを淹れることは、
こっちの世界では禁止事項なのか??

様々な憶測を脳裏に巡らせ、
彼女はますます緊張と恐怖に包まれていく。

そして、恐怖と緊張を抑えるべく、
彼女はキリマンジャロを淹れて飲んだ。

「あ~ん、コーヒー飲んだのに
全然落ち着かないよ~」

近づいてくる隊長に、
しどろもどろの声で話しかけた。

彼女は緊張すると、口調がしどろもどろになるタイプらしい。

隊長は、とにかく彼女を落ち着かせ、
話を聞いた。

やはりLBCSで間違いない。

「私を迎えに来てくれたのですか?
あ、ありがとうございます。
知らない人ばっかりで心細かったんですよ~」

(隊長も知らない人だと思うが・・・)

「私、ヤマザキ カイリっていいます。
よよよよろしく、お願いします~」

隊長は、ひとつ頼みがあると言い、
評判のコーヒーを淹れて欲しいと頼んだ。

彼女は喜んで頷き、

「私、コーヒーを淹れるのだけは得意なんです!
お近づきのしるしにどうぞ」

カイリの淹れたコーヒーは絶品の一言。

隊長は、ひとときの安らぎを堪能したのだった。

 


関連項目

ビビンバードX-II

キャラクター一覧 LBX一覧


 

TOPへ戻る

index-やへ戻る

index-ひへ戻る

サイトトップへ戻る