【装甲娘】ヤマシナ アン【キャラ】

ヤマシナ アンは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

◆プロフィール

本名:ヤマシナ アン

誕生日:5月31日 星座:ふたご座 血液型:O

出身地:トキオシティ ミナトエリア

すきなもの:メイド

特徴
ヤマシナ家のお嬢様。明るく素直だが、親の七光りでやってきたことを気にしている。
専属メイドの二人も装甲娘に選ばれている。

CV:藤田茜 イラスト:POP

LBCSさくら☆零号機

◆解説

東京宇都港区出身のお嬢様女子高生。

一人称は「わらわ」。

まるで古代日本や中国の貴族の妃のような口調。

育ちが育ちなだけに、時代錯誤な口調になってしまっている。

口調からして、大人びた女性かと思いきや、本人はかなり小柄な女の子である。

彼女に専属のメイドが2人おり、2人ともブルーリボンとグリーンリボンの装甲娘として選ばれているが、キャラ名の設定まで旧装甲娘と同じかどうかは不明。

◆考察

桜色の髪とビリジアンっぽい瞳が印象的。

LBCSの時とは違い、かなり幼さが残る印象である。

ヘタすれば、上半身だけ見れば、小学生と思われても不思議ではない。

学生服は黒が基調のワンピース型セーラ服。

白いラインの入れ方や、ラインに合わせたスリット入れ方など、スタイリッシュなデザインが秀逸で、現代風のセーラー服の基本を守りながらも近未来的なイメージがある。

一方で、ルーズハイソックスは白が基調で、ゆるふわ感を足元に持ってきているところにも注目したい。

スタイリッシュとはいえ、少々堅苦しさもあるワンピース型のセーラー服の”固さ”を、ルーズハイソックスで上手く和らげ、全体的なバランスの良さに成功している。

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年5月3日のツイートでは、

ヤマシナ家のお嬢様✨

明るく素直ですが、親の七光りでやってきたことを気にしているみたいです?

二人の専属メイドがいるらしく、その二人も装甲娘に選ばれているらしいです!

と紹介されている。


◆関連項目

さくら☆零号機

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

旧装甲娘のヤマシナ アン

小学生


 

TOPへ戻る

index-さへ戻る

index-やへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪