【装甲娘】ハセガワ カエデ【キャラ】

ハセガワ カエデは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

◆プロフィール

本名:ハセガワ カエデ

誕生日:6月26日 星座:かに座 血液型:A

出身地:フクシマシティ イワキタウン

すきなもの:家事全般

特徴
幼い頃から家族を支えていたため、家事全般が得意。
本当は誰かに頼りたいと思っているが、強がりのため弱音を吐けない。

CV:久保田梨沙 イラスト:POP

LBCSソルジャー

◆解説

福島県いわき市出身の女子高生。

東北出身の女子高生だが訛りは無い。

一人称は「あたし」。

男っぽい口調で話し、隊長に対してもタメ口。
だが、彼女の行動は他人に対する優しさに満ちている。

年の離れた弟がいる。

共働きの両親の代わりに、幼い弟の面倒をみてきたこともあり、料理・掃除・洗濯・裁縫など、家事全般はパーフェクトにこなせる。

見た目は可愛い女子高生だが、能力はパーフェクト専業主婦である。

彼女の“掃除の完璧さ”は、LBCS時の強さに現れており、必殺ファンクションで敵を一掃する姿は、まさに“完璧な掃除”である。

ちなみに、信頼度が上がって隊長と仲良くなると、手編みのマフラーを渡してくる。

カタクラ ソフィアに見られたら、カエデの訓練メニューが恐ろしいことになるかもしれない。(笑)

信頼度がLv10MAXになった時、彼女がようやく誰かに甘えることができる姿を見ることができるだろう。

◆考察

紺のブレザーに、白いフリル付きの赤いミニスカートがとても良く映えている。
とても可愛らしい。

襟がチェック柄なので、ブレザーの裏地もチェック柄なのだろうか?

インナーは黒地のタートルネックだろうか?
白いスカーフ型のネクタイが印象的である。

下は黒いソックスに学生靴とオーソドックス。

髪型は普通なので、ブレザーとスカートの色に注意すればコスプレは容易いだろう。

ソルジャーのページでも書いたが、キャラの顔が旧装甲娘時と大幅に変更された。

↓過去のハセガワ カエデの顔

↓現在のハセガワ カエデの顔

↓旧装甲娘のマツエ フミ

要するに、旧装甲娘のマツエ フミとの“差し替え”である。

差し替え理由については、運営側からの発表がないため憶測の域を出ないが、ピクシブ百科事典にもっともらしい推測の情報が載っていたので引用する。

推測だが、交換理由としては、カエデの旧デザインは世話焼きなお姉さんよりかは姉御感が強いデザインで、旧デザインのフミは自他ともに厳しいよりは周りに優しそうな雰囲気を感じるデザインにも見えることから、旧カエデのデザインとフミの性格。、旧フミのデザインとカエデの性格の組み合わせがより良いと判断されて組み替えられたと思われる。

(引用元:ピクシブ百科事典 ソルジャー/ハセガワ_カエデ)

確かに、現在のハセガワカエデの方が可愛らしくて優しい感じがする。
そこへ「家事全般が得意」とか「頼りたいけど強がって弱音を吐けない」というイメージがつくと、健気さで余計に可愛く見えて、プレイヤーの心をつかみやすいと言える。

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年4月24日のツイートでは、

家事全般が得意とのこと✨

本当は誰かに頼りたいと思っていますが、強がりのため弱音を吐けないみたいです?

と紹介されている。


◆関連項目

ソルジャー

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

旧装甲娘のハセガワ カエデ

へそ出し


 

TOPへ戻る

index-そへ戻る

index-はへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪