【装甲娘】カワムラ アミ【キャラ】

カワムラ アミは、装甲娘に登場するキャラクターの1人。

ゲーム中のメインヒロインではないが、ストーリー上で重要な登場人物である。

◆プロフィール

本名:カワムラ アミ

誕生日:11月12日 星座:さそり座 血液型:不明

出身地:ミソラタウン

すきなもの:イヤーマフラー、LBX

特徴
三年前、世界を救ったレジェンドの一人。
セカンドケースのリーダーを務める。
コードネームではなく本名で呼ばれている。

CV:井上麻里奈 イラスト:POP

LBCSパンドラ(アミ)

◆解説

装甲娘の運営側の事前の告知どおり「メインストーリーに関わる重要な役割を果たす」キャラとして参戦している。

かつて、山野バンたちLBXプレイヤーの仲間のひとりで、ミゼルクライシスを勝ち抜き、世界を救ったレジェンドメンバーの一人である。

イヤーマフラーも健在。(笑)

装甲娘の世界では、元防衛隊第1特装小隊の所属だった。

LBCSの適正があったものの、LBXの軍事利用に納得がいっていなかったため、訓練を受けて始めたのは、チームアテナスのメンバーよりも後(ミカヅキ カリナと同期)だった。

カタクラ ソフィアがチームアテナスに移籍後、セカンドケースの隊長ジャック・ジェラート大尉の指導の下で訓練を続け、遅ればせながらも、セカンドケースのメンバーとしてミゼレムとの戦いに参加した。

実力は折り紙つきで、セカンドケースの頼もしいリーダーを務めた。

現在は、装甲娘育成機関、神威大門装甲学園エースチーム「神威α」の隊長を務めている。

防衛隊時代に、カタクラ ソフィアとひと悶着あったらしい。(笑)

戦闘中でも「クノイチ大好き」と漏らしてしまうほど、LBXクノイチが今でも大好きなようだ。(笑)
(べつに、LBCSクノイチ(トウモト ケイ)のことが好きなワケではない…のか?。)

ミカヅキ カリナやカタクラ ソフィアたち、メインヒロインのメンバーは、コードネーム(LBCS名)で呼び合っているが、カワムラ アミは名前で呼ばれている。

アミには、レジェンドとしての世界的知名度の高さがあるので、隠しても意味がないらしい。

ちなみに、ミゼルクライシス当時のレジェンドメンバーのうち、バンやカズヤ、ジンなどの親しい仲間とは、現在でも電話などで連絡を取り合っている。

バンは山野博士の助手となって活動している。

カズヤは、なんと民間の防衛隊組織を作り、人々を救っている。

誰に言われるまでもなく、行動して結果を出すのがレジェンドなのである。


彼女の出自は言うまでもないことだが、ダンボール戦機に登場するキャラクター「川村アミ」。
ダンボール戦機の主人公の山野バンと同じクラスで、ご近所さんの女の子だった。

装甲娘での彼女の容姿は、ダンボール戦機Wの頃のものに酷似している。
(つまり、(胸部装甲が、より)成長した姿。)

今回使用するLBCSも、ダンボール戦機の時のLBXと同じ「パンドラ」である。

まあ、ダンボール戦機ファンにとっては「パンドラが、ようやく本来のキャラに戻った」といった感じだろう。

以上のとおり、カワムラ アミのパンドラが実装されることとなった。

それに伴い、旧装甲娘のパンドラとキャラクターが変更されたかと思いきや、シオザキ カズナは今までどおり存在しており、元のLBXパンドラのカラーリングである白いパンドラのLBCSを纏って登場することになった。

◆考察

リボンネクタイの先についてる白いポンポンが気になる。(笑)

ピンク色のブレザーは、ダンボール戦機時代のピンク色のアウターのイメージを踏襲したものである。

ダンボール戦機当時は赤い短パンだったが、現在は、フリルが付いた赤いギンガムチェックのミニスカートである。

それだけ、女性としての面が出てきたということだろう。

ニーハイソックスも健在。
ただし、色は黒からグレーになり、ピンクの縁取りとリボンが付いていて可愛らしさを助長している。

ブーツはダークブラウン系。

足元は、昔から変わらず“川村アミ”のままである。

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年4月17日のツイートでは、

皆からはコードネームではなく本名で呼ばれているとのこと?

お気に入りはイヤーマフラーとLBX!

と紹介されている。


◆関連項目

パンドラ

パンドラ(シオザキ カズナ)

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

旧装甲娘のパンドラ

シオザキ カズナ


 

TOPへ戻る

index-はへ戻る

index-かへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪