【装甲娘】シータ

シータは、装甲娘に登場する猫型キャラクターの一種。
CVは、花守ゆみりさんが担当。
(2020年4月26日のツイートでシータの声役が誰か判明。バレバレ(笑))

初登場は2018年8月20日。

装甲娘の公式Twitterアカウントで、新たなSNS担当として告知され、紹介された。
(前任者はLBCSジ・エンペラーのカタクラ ソフィア。)

外見はピンク色の猫。

尻尾が2本あり、それぞれに赤いリボンがひとつずつ結ばれている。

また、額と後ろ脚に特殊な目のような赤いマークが現れている。
(ギリシャ文字のθ(シータ)をモチーフにしたものだろうか?)

胸元の白いふさふさの毛の中に、緑色の宝石のようなものが光っている。

お供にミニシータがいる。

ミニシータは風船のように空に浮いている猫型メカ(?)で、尻尾は1本しかないが、シータと同じように赤いリボンを結んでいる。

シータとミニシータのコンビで、コミカルで可愛らしい姿と様々なシチュエーションを見せ、日々のTwitterのフォロワーを楽しませてくれた。

二人とも、2020年4月10日をもって、SNS担当から外れ、装甲娘の世界に旅立って行った。
(以後はゲーム内で活躍するキャラクターとなった。)

後任は、「ふーちゃん」と呼ばれる人間の女性になり、2020年4月13日から着任した。

 

◆関連項目

ニュー


 

TOPへ戻る

index-しへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪