【旧装甲娘】ヒフミ ヨシコ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


ヒフミ ヨシコは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

LBXはビビンバードX-III

CV(キャラクターボイス)は声優の森永理科さんが担当。

趣味系のプレゼントをすると、
信頼度が他のプレゼントよりも少しだけ多く増加する。

ゲーム中のプロフィールでは、

男勝りで、いつでも元気いっぱいな少女。
田舎育ちで、頼れる男性が周りにいなかったため、
頼りがいのある男が好き。
都内在住だが、人混みが苦手で電車に乗れない。

「私はアニキについていく。どこまでもだ!」

と記載されている。

一人称は「私」。

男勝りではあるが、一人称が「オレ」の
トダ イチカに比べれば、まだ可愛らしい方だ。

隊長の男らしさに一目ぼれし、
どこまでもついていくという姿勢は、
裏を返せば乙女心の表れでもある。

だが、イチカのワイルドっぷりを見れば、
即、そちらについていきそうな気がする。(笑)

まあ、1人で行動することを好む
イチカにとっては迷惑な話になるだろうが…。

余談だが、ヨシコもミナセ リノと同じく、
かがんだ状態のままである。

まあ、深い理由は無いのだろうが、
立ち姿までかがんだままのイラストなのは
いかがなものかと思う。

制服全身↓

◆セリフ集

「も~仕事しなきゃだめかぁ~、む~」マイページ移動時

「アニキの手はあったかいなぁ」クリック時

「私はアニキについていく。どこまでもだ!」プロフィール音声

「これで終わりだ!」必殺ファンクション発動時

「ようし、行こう!」チームリーダーで戦闘開始

「二ヒヒー!私たちの勝ちィ!」チームリーダーで戦闘クリア

キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

出会い

時空観測機の示した場所に来た。

近くに、既にミメシスの反応もある。
隊長は、急いで来訪者を探すことにした。

突然、つんざくような女性の悲鳴が聞こえてきた。

駆けつけてみると、少女がミメシスに追いつめられていた。

「な、なんだよコイツ、来るな!あっちに行けよ!」

隊長は、ミメシスに思いっきり飛び蹴りを喰らわせた。

ミメシスは転倒し、怯んだようだ。

この隙に、隊長は少女の手を掴み、
全速力でその場を離れた。

大分離れたところで、一休みした。

「……ふぉぉ……助けられちゃった。
すっごい鮮やかに……」

「ありがとうな!
助けてくれた時、超カッコよかったぞ!
こう、ズバッ!バシーン!って感じで!」

(…襲われたショックは無さそうだ。元気いっぱいで何よりだ。)

「本当、尊敬しちゃったよ。
アンタのこと、アニキって呼んでいいか?」

「アニキ……?」

「それでアニキ。さっきの何なんだ?
っていうか、、ここどこ?」

詳しい説明が必要だが、
まずは仲間と合流してからだ。

隊長に仲間がいることを知った少女は、
人がいることにとても喜んだようだ。

そして少女は、一番大事なことと言って、自らの名前を名乗った。

「私の名前はヒフミ ヨシコ。
気軽にヨシコって呼んでくれよな。
頼むぜ、アニキ!」

 


関連項目

ビビンバードX-III

キャラクター一覧 LBX一覧


 

TOPへ戻る

index-ひへ戻る

サイトトップへ戻る