【旧装甲娘】トダ イチカ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


トダ イチカは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

LBXはGレックス

CV(キャラクターボイス)は声優の福原綾香さんが担当。

趣味系のプレゼントをすると、
信頼度が他のプレゼントよりも少しだけ多く増加する。

ゲーム中のプロフィールでは、

いつも野山を駆け巡っている。
狩り、釣り、山菜採りが得意なハンター。
自主自立をモットーとし、
欲しい物は自力で手に入れようとする肉食系女子。

「今日も絶好の狩り日和だぜ」

と記載されている。

豪放磊落で明朗快活。

一人称は「オレ」。

男勝りでアウトドアな女子高生。

様々なゲーム、漫画、アニメ、小説に出てくる、
ありがちなキャラクター。

ミメシスに絡まれても、
1人で撃退する程、頼もしい存在。

そして、Gレックスでの活躍を見た人は、
彼女の制服姿に驚いた人もいると思う。

そう、胸が違いすぎる・・・。

LBXの時は、そりゃあもう、
はちきれんばかりだったが……

制服姿だとスレンダー。

まさしく、着やせするタイプ!

制服全身↓

しかも、スカートがタイトだったら、
完全に自衛官タイプの制服に見えてしまう。

制服までもが、男勝りの彼女にピッタリ!

某宝塚の男性役No.1でも通用するだろう。

おっと、急所をぶっとばされてはかなわん!
早々に退散しよう。(笑)

ちなみに、装甲娘のアクティブな女子は、
大体は運動系のプレゼントを好むが、
イチカは意外にも趣味系のプレゼントを好む。

◆セリフ集

「狩りの支度はバッチリだぞ♪」マイページ移動時

「なっ…なんだよ…」クリック時

「今日も絶好の狩り日和だぜ」プロフィール音声

「急所をぶっとばしてやるぜ!」必殺ファンクション発動時

「狩りに出かけるとするか」チームリーダーで戦闘開始

「いい獲物が手に入ったぜ!」チームリーダーで戦闘クリア

◆事前紹介

Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘における
キャラクター紹介では、

性格は豪放磊落。なにごともワイルドにこなし、欲しいものは自ら率先してつかみ取る肉食系女子。

(Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘より引用)

と紹介されている。

キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

トダ イチカのプライベートなストーリーについて記載。

隊長以外の第三者目線で記載しているので、
実際のキャラシナリオとは表記が大分異なっています。
(内容はほぼ同じです。)

 

出会い

彼女との出会いは人気のない廃墟。

はぐれミメシスに襲われている女の子を見つけ、
助けようとしたのだが、
危ないからこっちに来るなと逆に言われてしまった。

女の子はLBXを纏い、
ミメシスをあっさり撃破した。

「案外たいしたことなかったな。
楽勝だったぜ」

LBXを解除し、制服姿に戻った彼女は、

「しかしこいつじゃ腹の足しにもならねえな。
どうせならイノシシでボタン鍋といきたかったぜ」

「なあ、なんか食べるもん持ってないか?
腹が減ってたまらないんだ」

隊長は、持っていた乾パンをあげた。

喜んでもぐもぐ食べる彼女。

「オレはハンターのイチカだ。
メシを奢ってもらった恩は返さないとな」

「これからはお前のチームに入らせてもらうぜ。
よろしくな」

(強引だな・・・・。)

ワイルドな女の子が仲間になった。

 


関連項目

Gレックス 男勝り

キャラクター一覧 LBX一覧

着やせするタイプ


 

TOPへ戻る

index-とへ戻る

index-gへ戻る

サイトトップへ戻る