【旧装甲娘】ヒナガタ ミヤコ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


ヒナガタ ミヤコは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

LBXはバスター

CV(キャラクターボイス)は声優の松田利冴さんが担当。

趣味系のプレゼントをすると、
信頼度が他のプレゼントよりも少しだけ多く増加する。

ゲーム中のプロフィールでは、

記者兼情報屋を自称する少女。
人当たりは良いものの、職業柄、
何かと事件に首を突っ込みたがる癖がある。
記者として、中立性を何より大事にしている。

「ちょ~っとお話、聞かせてもらえます?」

と記載されている。

一人称は「あたし」。

プロフィールどおり、記者気取りの女子高生。

相手の会話の流れに合わせて、
流暢に言葉を切り返すことができる。

自称とはいえ、「記者」を名のるだけあって、
なかなかの饒舌ぶりである。

この手のキャラは、
恐らく、トウモト ケイは苦手だろう。

制服姿は、ブレザーの胸元のマークとリボンが特徴的。

ブレザーに関してはデザインが良く、
いいとこの名門女子高といったところか。

ただし、ミニスカートなので、
清楚さと気品は全く感じない。

制服全身↓

◆セリフ集

「今、取材日誌をまとめてるところなんです」マイページ移動時

「ちょ、それセクハラですよ!」クリック時

「ちょ~っとお話、聞かせてもらえます?」プロフィール音声

「どうなっても知らないぞ!」必殺ファンクション発動時

「さ、突撃取材だ!」チームリーダーで戦闘開始

「ご協力に感謝!」チームリーダーで戦闘クリア

◆キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

ヒナガタ ミヤコのプライベートなストーリーについて記載。

隊長以外の第三者目線で記載しているので、
実際のキャラシナリオとは表記が大分異なっています。
(内容はほぼ同じです。)

 

出会い

隊長たちが基地の周辺でミメシスを片付けていると、
隊長は妙な視線を感じたようだった。

隊長が視線の方向をにらんでみると、
1人の少女が慌てて出てきた。

「撃たないでくださいよ~~?
怪しい者ではありませんから。」

(いや、十分に怪しいがw)

「いやあ、それにしても鮮やかなお手並み!
さすがは巷で噂の隊長さんですね。
今のお気持ちはいかがですが?」

彼女はマスコミのジャーナリストの如く、
ペンとメモ帳を持ちながら、隊長へ質問してきた。

いきなり隊長へ質問してくる少女に対し、
ソフィアは無礼だと言う。

「おっと、失礼。
あたしはヒナガタ ミヤコ。
記者をやってます」

記者と名乗る彼女だが、実際には情報屋である。

現実問題として、この世界の現状では、
新聞を刷って発行するような状況ではないからだ。

「隊長さんには、前から一度
お目にかかりたいと思ってたんですよ。
どうです?取材させてくれません?」

取材を受けることで、こちらのメリットがあるかどうか、
隊長が逆に質問してみたところ、戦闘で役に立つという。

そして、彼女自身がLBCSであることを告白した。

そういうことなら、隊長たちは取材を避ける理由はない。

共同生活を守るというソフィアの忠告の元、
彼女は基地に泊まり込みで取材することになった。

「わお、鬼の目が光っていらっしゃる…」

こうして、ヒナガタ ミヤコは隊長たちの仲間に入った。

 


関連項目

バスター

キャラクター一覧 LBX一覧


 

TOPへ戻る

index-ひへ戻る

index-はへ戻る

サイトトップへ戻る