【装甲娘】モリサワ リコ【キャラ】

モリサワ リコは、装甲娘に登場するキャラクターの1人。
並行世界から転移してこちらの世界にやってきてしまった不遇な少女。

◆プロフィール

本名:モリサワ リコ

誕生日:5月23日 星座:ふたご座 血液型:不明

出身地:埼玉県 所沢市

すきなもの:料理、喫茶店の手伝い

特徴
並行世界からやってきた少女。
以前にも似たようなことがあり、なにかと巻き込まれやすい性質のようだが、本人はポジティブ。

CV:逢田梨香子 イラスト:chikugen

LBCSアサシン(リコ)

◆解説

並行世界(恐らく現実世界の未来の時代)の埼玉県所沢市出身の女子高生。

一人称は「わたし」。

両親が喫茶店を経営しており、その手伝いをしていたため、料理は上手。

ミゼレム討伐中の隊長たちの前に、突然空中から姿を現した。

ミゼレムに襲撃されて気絶した彼女をチーム・アテナスで保護し、預かることになった。

今さら言うまでもないことだが、リコはアニメ「装甲娘戦機」のコラボキャラクターである。

敵であるミゼレムを思わず「ミメシス」と呼んでしまうのはそのため。

リコにあてがわれた支給品の制服は、偶然にも、リコが元の世界で着ていたものと同じであった。

彼女がこちらの世界にやってきてしまった理由は、アニメ装甲娘戦機エピソード#6「必殺 アタックファンクション」にて、瀬戸大橋での大型ミメシスとの戦闘時に、「スイッチ」と呼ばれる時空操作装置が誤作動を起こし、別次元同位体(要するにもう一人のリコ)が発生し、そのリコがこちらへ転移してきてしまったらしい。
(あくまでも山野博士による推測。)

リコが、チーム・アテナスにやってきてから、度々、ミメシスとの超リアルな戦闘の夢を見るのは、同位体である向こうのリコの記憶を見ているからなのではないかと思われる。

なにはともあれ、ポジティブシンキングなリコは、いつか元の世界へ戻れる日まで、チーム・アテナスで装甲娘としてガンバることを決意するのだった。

◆考察

とてもオーソドックスなダークグレーの制服である。

リコの髪の色は、チーム・アテナスのメンバーの中では割と普通な感じに映る。
(他のメンバーが奇抜な色が多いため。)

青い瞳は、もはやスタンダード化していて珍しくない。

転移前の、普通の女子高生だったリコの制服と同じという設定。

つまり、制服をデザインした人が、こちらの世界にも存在しているということになる。

異なる世界のこととはいえ、奇妙な因縁を感じる。

◆事前紹介

キャラの事前紹介はなく、名前だけしか事前に告知されていない。


◆関連項目

アサシン(リコ)

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト


 

TOPへ戻る

index-あへ戻る

index-もへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪