【装甲娘】カタクラ ソフィア(VD)【キャラ】

カタクラ ソフィア(VD)は、装甲娘に登場するキャラクターの1人。

バレンタインで奮闘するカタクラ ソフィアの“乙女な姿”である。(笑)

◆プロフィール

本名:カタクラ ソフィア

誕生日:11月8日 星座:さそり座 血液型:A

出身地:トキオシティ シンジュクエリア

すきなもの:チョコレート、隊長

特徴
ハンターに借りたバレンタイン衣装に身を包む。
募る想いを届けるために、チョコ作りに励むその姿は、まさに乙女そのもの。

CV:小清水亜美 イラスト:POP

LBCSジ・エンペラー(VD)

◆解説

キャラクターシナリオでは、期間限定イベント「乙女の意地!バレンタイン大作戦!」で語られなかった、ソフィアたちメインヒロインのエピソードが語られている。

  • なぜチョコを隊長に贈ろうと思ったのか?
  • 材料不足の状況下でのチョコ関連の原料確保は?
  • どうやってチョコレート工場を稼働させたのか?
  • イベントの後日談など

ソフィアだけでなく、カリナやリノたちの「乙女の意地」を見ることができる。

◆考察

黒・白・ピンクのトリコロールが映えるゴスロリメイド衣装。

余りにも似合いすぎていて、
本職ではないかと疑いそうになる。(笑)

ハンターことミナセ リノの見立ては見事なものである。

ヘッドドレスなどの随所にみられるピンク色のリボンが対照的で、ワンポイントの可愛らしさを、ドレスのどこを見ても観られるように出来ている。

また、スカートのスリット部分から、しっかりと絶対領域を見せ、そこに映える黒いガーターベルトとストッキング。

元々長い足を、黒いハイヒールがより長く見せている。

見事としか言いようがない、完璧なゴスロリメイド美少女である。

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2021年1月29日昼12時のツイートでは、

バレンタイン衣装に身を包むジ・エンペラーさん💕
募る思いを届ける為に、チョコ作りに励むその姿はまさに乙女そのもの( *´艸`)

と原文に極めて近い文章で紹介されている。


◆関連項目

ジ・エンペラー(VD)

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト


 

TOPへ戻る

index-しへ戻る

index-かへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪