【装甲娘】P・E・R・U(ペル)【キャラ】

P・E・R・U(ペル)は、装甲娘に登場するキャラクターの1人。

シータと同じく、Emotion AIで機動する第三世代のアンドロイドである。

◆プロフィール

本名:P・E・R・U

誕生日:5月5日 星座:おうし座 血液型:NONE

出身地:クリスターイングラム社

すきなもの:分解、生き物

特徴
成長型Emotion AIを搭載した第三世代アンドロイドの少女。
その試作型であるため、彼女の情緒はまだまだ未熟。

CV:下田麻美 イラスト:たかまる重工

LBCSハーデス

◆解説

クリスターイングラム社で開発された第三世代アンドロイド。

その第一号機で、試作型である。

名前のP・E・R・Uは、サージェンボディの開発コード「Personalize Erosion Repair Unit」のイニシャルから来ている。

外見はもちろんのこと、人間のように食事をすることも可能。

メインシナリオのシーズン2第3章にて鹵獲したベクター13号が、アテナスで急成長を遂げたことを受け、ハーデスの教育もアテナスに任されることになった。
(つまり、時系列的には、ペルの加入はシーズン2の3章より後ということになる。)

試作型かつ、成長過程のEmotion AIであるため感情に乏しく、長期にわたる育成が必要。

また、Emotion AIに組み込まれた好奇心プログラムの影響で、次から次へと質問攻めにしてくる困った子である。

好奇心から、モノを分解して理解しようとするため、日用品であってもバラバラにしてしまうこともある。
(ちゃんと元に直しているが。)

隊長から、生き物は分解しても元に戻らないから分解するなと教えられた。

それ以降、命に対して好奇心を示し、理解しようとつとめた。

後に、ミゼレムの襲撃の際に、自身が守ろうとして死んだ猫の姿を見て、命の大切さを実感し、人間のように涙を流す感情を覚え、命を壊そうとするミゼレムを許せないと思うようになった。
(以前はプログラムされているからミゼレムを破壊していただけ。)

命の大切さを知り、涙を流せるペルは、もう立派な命と感情を持った人間と同じである。

子孫は残せなくとも、生みの親(山野博士)と育ての親(隊長)がいて、志を引き継いでいけるから、命ある生き物と同じだと言われ、それを実感したペルだった。

その後、ペルは隊長を「お父さん」と呼ぶようになってしまい、さらには「パパ」と呼ぼうとまでしていたため、隊長は「妙な誤解が生まれる💦」と激しく拒否したのだった。(笑)


余談だが、ハーデス実装当時、P・E・R・Uはアンドロイドであるにも関わらず、血液型がAB型と表記されていた。

実際にはNONEが正しい表記で、翌日のオンラインメンテナンス(2021/1/19/17:45~18:15)にて修正された。

◆考察

銀髪のロングヘアーにゴールドの瞳。
切れ長の目、黒と白が基調のゴスロリ系の衣装。
どれをとっても外見の完成度が高い美少女である。

アンドロイドという設定を表現するために、無機質感を出そうとしているのか、頭部以外は指先までしっかりと布に覆われている。

白い全身タイツの首から上を出したところに、ゴスロリ衣装と靴、カチューシャを着せたと思われる。

カチューシャのデザインは機械的であるが、無機質感の強いゴスロリ系衣装と良くマッチしている。

まるで、動く美少女フィギュアそのものである。

コスプレイヤーに、是非とも挑戦していただきたいところだ。(笑)

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2021年1月16日昼12時のツイートでは、

成長型emotion AIを搭載した第三世代アンドロイドの少女です。
その試作型であるため、彼女の情緒はまだまだ未熟🤖

と、ほぼ原文にちかい文章で紹介されている。


◆関連項目

ハーデス

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト


 

TOPへ戻る

index-はへ戻る

index-pへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪