【装甲娘】マツエ フミ【キャラ】

マツエ フミは、装甲娘に登場するキャラクターの1人。

他の防衛隊にいたが馴染めず、抜けて一人でミゼレムと戦っていたところを隊長にスカウトされた。

◆プロフィール

本名:マツエ フミ

誕生日:3月22日 星座:おひつじ座 血液型:A

出身地:クマモトシティ アソタウン

すきなもの:剣道、切磋琢磨

特徴
自他ともに厳しい装甲娘。
とある理由から人と馴れ合うことを嫌い、一人でいることを好むが、仲間の真摯な態度に心を動かされる。

CV:Lynn イラスト:POP

LBCSリュウビ

◆解説

熊本県阿蘇市出身の女子高生。

一人称は「私」。

人と群れることを嫌い、他の防衛隊から抜け出し、とある廃墟を根城にして生活していた。

隊長から何度もしつこくスカウトされたため、根負けしてチーム・アテナスに所属することになった。

高校では剣道部に所属していたこともあり、戦闘時の立ち回りが上手く、たった一人でミゼレムを退治していた。

彼女が人と馴れあうことを嫌うようになったのは、剣道部の部員たちに失望したことが原因である。

剣道に真剣に打ち込まず、馴れ合うだけの部員たちのせいで、お友達クラブと化していた剣道部は、剣道の大会でボロ負けして勝てなかった。

彼女自身は個人部門では優勝できる程の腕前だったが、他の部員のせいでチームが上位に食い込むことすらできなかったため、とても失望したのだった。

それ以来、彼女は馴れあうことを嫌い、大抵のことは一人でこなそうとしていたのだった。

しかし、強くなりたいというミカヅキ カリナの真剣さに心を動かされ、訓練に付き合ったり、戦闘時の隊長の指示の的確さを理解し、徐々に心を開いて皆と協力して戦うようになっていった。

こうして彼女は、他の人に頼ることを受け入れ、仲間意識を取り戻したのだった。

◆考察

緑色のロングヘアーと紫の瞳を持つ美人。

鋭い眼光は強い意志の表れか。

制服は青が基調のオーソドックスなワイシャツであるが、丈が長く、インナーのワイシャツというよりもアウターに近い様相である。

ミニのスカートの上のほとんどを覆ってしまう長さであり、とくに後ろ側は脚の大部分が隠れてしまうほど。

なので、スカートの中に入れると、内側からはみ出してしまう。
このことを考えると、やはりアウターシャツの扱いなのだろう。

緋色のネクタイはシャツ対照的な色で目立ち、先には黄色で校章らしき刺繍が入っている。

ミニスカートと靴は女子高生のそれであるが、彼女の場合はスカートよりも、その長い足が目立つ。

足が非常に長く、他のキャラと比べてもかなり長い方だと思われる。

彼女のコスプレをする人は、足が相当長くないと務まらないだろう。

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2021年1月7日19時1分のツイートでは、

とある理由から人と馴れ合うことを嫌い、
一人でいることが好きみたいですが…仲間の真摯な態度に心を動かされることもあるみたいです✨

と紹介されている。


◆関連項目

リュウビ

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

旧装甲娘のマツエ フミ


 

TOPへ戻る

index-りへ戻る

index-まへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪