【装甲娘】ミカヅキ カリナ(正月)【キャラ】

ミカヅキ カリナ(正月)は、装甲娘に登場するキャラクターの1人。

正月シーズンに、ミカヅキ カリナが振袖を着た姿である。

◆プロフィール

本名:ミカヅキ カリナ

誕生日:8月20日 星座:しし座 血液型:B

出身地:チバシティ イチハラタウン

すきなもの:餅つき、お年玉

特徴
元気がトレードマーク。正月らしい晴れ着コスに身を包むが着こなしが甘く、着崩れしてしまうことも。

CV:早見沙織 イラスト:POP

LBCSアキレス(正月)

◆解説

2020年12月30日から2021年1月9日まで開催された期間限定イベント「新春バトル 初詣大作戦!」に登場した、振袖姿のミカヅキ カリナである。

キャラクターシナリオでは、イベントの劇中では語られなかった、

  • 何故、晴れ着コスを着ることになったのか?
  • 隊長と初詣に行けたのか?
  • お参り時に起こったハプニング

など、ミカヅキ カリナ個人のエピソードが描かれている。

◆考察

アキレスのイメージカラーどおり、青が基調の振袖である。

髪飾りが対照的に赤系であるが、帯の色や花柄とマッチしており、絶妙なバランスの配色でまとまっている。

上半身はとても華やかで可愛らしい晴れ着だが、なんと下半身がミニスカート仕様である。

これは、ミナセ リノがメイド喫茶から借りてきた衣装であり、男性客にウケることを狙って作られたモノだったため、仕方がないといえば仕方がない仕様である。(笑)

このミニ仕様が原因で、初詣の際にハプニングが起きるのだが…。(笑)

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年12月28日昼12時のツイートでは、

元気がトレードマーク☀
正月らしい晴れ着コスに身を包むが着こなしが甘く、着崩れてしまうこともあるみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!

と紹介されている。


◆関連項目

アキレス(正月)

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト


 

TOPへ戻る

index-あへ戻る

index-みへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪