【旧装甲娘】シオミ カレン

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


シオミ カレンは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

LBXはカイザ

CV(キャラクターボイス)は声優の伊藤静さんが担当。

運動系のプレゼントをすると、
信頼度が他のプレゼントよりも少しだけ多く増加する。

ゲーム中のプロフィールでは、

意味ありげな言動と
右腕に巻かれた包帯が目を引く少女。
『アケロン・レギーナ』と名乗り
予言の力を持つと公言しているが、
本当だろうか?

「我が予言は決して外れぬ」

と記載されていた。

◆セリフ集

「汝、我を戦場へといざなうか」マイページ移動時

「気安く手を触れるでない」クリック時

「我が予言は決して外れぬ」プロフィール音声

「祈りを唱えるがよい!」必殺ファンクション発動時

「さて、参るとするか」チームリーダーで戦闘開始

「この程度ね…児戯に等しい」チームリーダーで戦闘クリア

◆事前紹介

Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘における
キャラクター紹介では、

右腕に包帯をかかさない、厨二病気味の少女。 予言の力を持っていると公言しているが、当たったためしは無い模様。

(Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘より引用)

と紹介されている。

 

キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

シオミ カレンのプライベートなストーリーについて記載。

隊長以外の第三者目線で記載しているので、
実際のキャラシナリオとは表記が大分異なっています。
(内容はほぼ同じです。)

 

出会い

「長き間、待ち焦がれていたぞ。
貴様が我を導く者か」

街で、いきなり突風が吹いたと思った瞬間、
彼女は表れて、そう言った。

「我が名はシオミ カレン。
戦いに身を投じることを定められし女」

「ふたつ名『予言の女王』。
アケロン・レギーナとも呼ばれている」

(イタイ奴が現れたな・・・( ´-`))

隊長の反応は至って冷静だった。

「知らないな」

「え…っ、ば、馬鹿なっ!?
我が名を知らぬだとっ!?」

「……まあいい。
いずれこの名は世界に轟く。
その日を楽しみに待つがいい」

(…やっぱりイタイ奴だな・・・(;´-`))

ふいに右腕を押さえる彼女。
彼女の右腕には包帯が巻かれていた。

「我が右腕も貴様との邂逅を喜んでいる。
おそらく、これも前世よりのさだめ」

(…イタくてスピリチュアルな輩だな・・・(;´-`))

「星の導きの元、戦乱という大河に
翻弄されるのもまた一興。
貴様と激動の時代を歩んでいこう」

ちょっと変わった女の子
シオミ カレンが合流した。

(ちょっとどころか、すんげー変わってると思うが・・・)

 


関連項目

キャラクター一覧 LBX一覧 カイザ


 

TOPへ戻る

index-しへ戻る

index-かへ戻る

サイトトップへ戻る