【旧装甲娘】ムラセ レナ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


ムラセ レナは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

LBXはクイーン

CV(キャラクターボイス)は声優の山本希望さんが担当。

服飾系のプレゼントをすると、
信頼度が他のプレゼントよりも少しだけ多く増加する。

ゲーム中のプロフィールでは、

女王を自称し、自己の才能を信じて疑わない。
その実アホであり、おだてられると調子に乗り、
失敗するとすぐにヘタレる。
妹にムラセ リオルがいる。

「クイーンの力、あなたにも見せてあげるわ!」

と記載されていた。

◆セリフ集

「最強なうえに、女王様だなんて…うふふ…♪」マイページ移動時

「ぁあーッ…うぅっ、ヘンな声出たじゃない…」クリック時

「クイーンの力、あなたにも見せてあげるわ!」プロフィール音声

「オーッホッホッホッ!」必殺ファンクション発動時

「女王陛下の出陣よ!」チームリーダーで出撃時

「うふっ、わたしのおかげね♪」チームリーダーで戦闘勝利時

◆事前紹介

Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘における
キャラクター紹介では、

女王様のようにふるまい、周囲を下僕などと呼ぶが、本人がいまいち抜けているため女王様になりきれない少女。

(Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘より引用)

と紹介されている。

◆キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

ムラセ レナのプライベートなストーリーについて記載。

隊長以外の第三者目線で記載しているので、
実際のキャラシナリオとは表記が大分異なっています。
(内容はほぼ同じです。)

 

出会い

時空観測機に来訪者の反応があったため、
ケイを連れて、発生地点に来ていた。

ケイは、来訪者の身の心配をするものの、
ケイの足元を狙撃したのは、なんとその来訪者だった!

「ふふっ、そこで止まりなさい。
私の銃の餌食になりたくなければね」

来訪者はLBXの姿で登場した。

「あなたたちには、ふたつの選択肢があるわ。
ひとつは、おとなしく私の下僕になること。
もうひとつはーー」

もうひとつの先を言う前に、
ケイの鉄拳が炸裂!

彼女はふっとんだ。

「い、痛いじゃない!いきなり何すんのよ!?
私は当てなかったのに!
女王に手をあげるなんて不敬よ、不敬!」

彼女はクイーンのLBXを纏っていた。

「なんでこんな姿になれるのか知らないけど、
これは私が選ばれし女王だという証明よ!
きっとそうに違いないわ!」

(ちょっとイタい奴のようだ…。)

「見たところ、あなたたちなかなか使えそうね。
特別に、私の下僕にしてあげてもいいわよ?」

(かなりイタい奴のようだ…。)

ケイ「どうする隊長?」

隊長「今すぐ帰ろう」

「帰るって何よー!?
まさか私を置いていくつもり!?
この鬼!悪魔!人でなし!」

(マジでイタい奴だ・・・。)

ケイ「面倒くさい奴に関わっちまったな」

仲間として協力し、立場をわきまえるなら、
連れて行ってもいいだろう。

「ふっ……今はその提案に甘んじてあげるわ。
じっくり立場をわからせてあげれば
いいだけのことだもの」

「私の名はムラセ レナ。
レナ様と呼ばせてあげる。
覚えておきなさいよ、下僕一号と二号!」

ケイ「その下僕ってのは、オレ達のことか?」

レナ「ぴっ!?」

ケイが睨むと、隊長を盾にしてレナは隠れた。

「ぼ、暴力反対!
仲良くしましょ!ね!」

彼女は内弁慶らしい。

隊長とケイは「……先が思いやられる。」と思った。

 


関連項目

キャラクター一覧

LBX一覧 クイーン

ムラセ リオル


 

TOPへ戻る

index-むへ戻る

index-くへ戻る

サイトトップへ戻る