【装甲娘】ゴウライ【キャラ】

ゴウライは、装甲娘に登場するキャラクターの1人。

フレームアームズ・ガールとのコラボユニット「轟雷」のキャラ名である。

LBCS機構を小型ロボットに搭載するシステムが完成し、そのテストのためにチーム・アテナスにやってきた。

◆プロフィール

本名:ゴウライ

誕生日:4月18日 星座:NONE 血液型:NONE

出身地:ファクトリーアドバンス

すきなもの:色々な感情を学習すること

特徴
フレームアームズ・ガールの装甲娘。とても真面目で落ち着いた性格。
まだまだ感情を学習中で、少し抜けたところもある。

CV:佳穂成美 イラスト:POP

LBCS轟雷

◆解説

人間そっくりだが、実はFA(ファクトリーアドバンス)製のミニロボット。

故に、星座や血液型の設定は無いが、ロールアウトされた日が誕生日となっている。

彼女の身長はLBXと同じくらいだが、戦闘時には人間大に巨大化する。

また、AS(アーティフィシャル・セルフ)という“感情を学習する人工自我”を持つ。
(※門外不出の技術のため、詳細は不明。彼女たち自身もよく知らない技術らしい。)

そのため、表情が豊かであり、饒舌で、会話する人はロボットだとわからない程である。

つまり、ロボットでありながら、人間と同じように個性がある。

ゴウライは基本的に、様々なことを学習している最中なので素直。

真面目で勉強熱心だが、「轟雷!到来!勝利オーライです!」などと、韻を踏んだユーモラスなセリフを言うお茶目な面もある。(笑)

また、ミゼレムとの戦いでパーツが一部破損し、ボディースーツの一部(パンツに見える)が丸見えになったことを、避難所の子供に指摘され、恥じらいを見せたりする面もある。

ハッキリ言って、完全に自我がある「ほとんど人間」なのである。

ちなみに、FAガールの修理は原寸サイズで行うため、プラモデルのようなキットが使われる。

実際にチーム・アテナスに送られてきた補修パーツは、実際に専用のニッパーなどで枠から斬り落としてはめていくという、まさにプラモデル状態であった。(笑)

彼女は今まで、敵を倒すだけの戦いに明け暮れていたため、“護る戦い”を理解できず、戦闘中の動きが緩慢になることがあった。

しかし、避難所で一緒に遊んであげた男の子を“護りたい”という感情を覚え、誰かを護る戦いを学習し、「これからも、みんなを護るために戦う!」と決意するのだった。

◆考察

サンディブロンドの美しい髪に、クリッとしたターコイズブルーの瞳。

一言で言うと“可憐”である。

制服は、青地のブレザーにセーラー服を足したようなデザイン。
ボタンの多さは身の固さを表し、白い襟と袖が清楚さを醸し出し、赤のリボンネクタイがワンポイントとなって可愛らしい。

上着とは対照的に、スカートは赤いチェック柄のミニで、白のフリルが付いた可愛らしいデザイン。

清楚さと、女子の遊び心を兼ね備えた、秀逸なコーディネートである。

どんな靴を履いているのか、是非とも確認したいところだ。

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年11月10日昼12時5分のツイートでは、

とても真面目で落ち着いた性格の方です✨
まだまだ感情を学習中で、少し抜けたところもあるみたいです(*^-^*)

と紹介されている。


◆関連項目

轟雷

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト


 

TOPへ戻る

index-こへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪