【装甲娘】コンゴウ ヒノ【キャラ】

コンゴウ ヒノは、装甲娘に登場するキャラクターの1人。

◆プロフィール

本名:コンゴウ ヒノ

誕生日:9月?15日 星座:おとめ座 血液型:B

出身地:イシカワシティ コマツタウン

すきなもの:LBX

特徴
全英LBX大会のチャンプ経験があり、大のLBX好き。
アーサー王伝説に憧れ、普段から騎士のような気品のある振る舞いをする。

CV:飯野美紗子 イラスト:八重樫南

LBCSK・アーサー

◆解説

石川県小松市出身の女子高生。
育ちはイギリスのブリントンの帰国子女。

一人称は「僕」。

言葉遣いは男の子のようだが、LBCS装着時とは違い、見た目はとても可愛らしい。

見た目からはわからないが、これでもLBX全英チャンピオンの実力があり、LBXが好きな装甲娘たちからは畏敬の念で見られている。

LBX全般を友と呼ぶ程気に入っているが、意外にも、LBXのK・アーサーは所持しておらず、所有するのを夢見ている。

また、アーサー王伝説に憧れており、LBCSのK・アーサーの装甲娘として選ばれたことを非常に喜んでいる。

普段でも騎士のような振る舞いを行い、武人の精神やヒロイック願望と重なるところがあるため、アキレスやビビンバードX、プロトゼノンとは馬が合いそうである。

そして、隊長のことを「マスター」と呼ぶ。

LBCSがK・アーサーで、隊長をマスターと呼び、可愛らしい青い瞳の女の子…
(しかも、アホ毛まである。)

おそらく、このキャラ設定をした人は某Fateのセイバーが大好きなのだろう。(笑)

ヒノは、ミゼルクライシス以降、LBXが危険な兵器と思われがちな風評被害を憂いていた。

そんな憂いをあざ笑うかのように、ブラックミゼルはMチップを搭載した旧型LBXを遠隔操作し、再びテロなどで悪用しようと考えたのか、雑魚ミゼレムたちに旧型LBXを回収させていた。
(※ハッキングゲートの役割を持つ外部通信可能なチップ。)

LBXを元のホビーに戻したいという一念から、隊長とヒノは、他のメンバーたちと共にある作戦を決行した。

その作戦は、Mチップを搭載したLBXを囮にしてミゼレムに回収させ、敵の保管場所を突き止めて一気に制圧するというものだった。

作戦は見事に成功し、Mチップを搭載した大量の旧型LBXを回収することに成功した。

ただ、ヒノは、回収されたLBXが廃棄処分されることを悲しんでいたが、隊長が気を利かせて、チーム・アテナスのメンバーたちやカカム他の防衛隊の人たちを呼び、夜通しで協力してMチップを外す作業を始めた。

ヒノにとって、みんなは円卓の騎士の仲間も同然であった。

これによって、旧LBXたちは廃棄処分を免れ、元の普通のLBXに戻ることができた。

ほっと安心するヒノだったが、そこへ隊長がヒノにプレゼントをくれた。

それは何とLBXのK・アーサーだった!

レア機体で、現在では入手自体が困難な機体だったが、回収したLBXの中に1機だけあったのを隊長が見つけておいたのだった。

数々の優しい配慮と、思いやりのあるプレゼント。

流石の騎士道ボーイッシュなヒノも、これには隊長に参ってしまい、

「うぅ……マスター……マスター~~!」
「もぉお~~大好き~~~!!」

と、皆が見てる前で隊長に抱きつくのだった。(笑)

年相応の、少女らしい一面を垣間見た瞬間だった。

◆考察

やっぱり、某騎士王の女の子の影響があるのか、ヒノの頭にもアホ毛がある。
(多分、触ったりすると豹変(黒化)するに違いない。(笑))

LBCS装着時とはうって変わって、とても可愛らしい衣装である。

右の白い花が白いブラウスととても合っている。

(首元のゴーグルは何のため…?!)

もはや、これは制服ではなく、ドレスの類である。

白いブラウスとスカートの上に、袖なしのワンピースを着こみ、その上から革のベルトを巻いていると思われる。

ゴーグルが無かったら、間違いなく清楚で可愛らしい、イギリス風のドレスである。
(少しオランダ風も入っている?)

コスプレしても、誰のだか分からないだろうが、間違いなく可愛らしくなるに違いない。

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年10月21日15時のツイートでは、

LBX大会のチャンプ経験があり、大のLBX好き🤖💕

アーサー王伝説に憧れ、騎士のような気品のある振る舞いをしているみたいです✨

と紹介されている。


◆関連項目

K・アーサー

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト


 

TOPへ戻る

index-kへ戻る

index-こへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪