【装甲娘】リュウ セイヒ【キャラ】

リュウ セイヒは、装甲娘に登場するキャラクターの1人。

チーム・アテナスの一員である。

◆プロフィール

本名:リュウ セイヒ

誕生日:4月5日 星座:おひつじ座 血液型:O

出身地:カナガワシティ ヨコハマタウン

すきなもの:太極拳

特徴
一家揃って武術の達人であり、武術大会では負けなしの少女。
時に、勝利のためには手段を選ばず“オンナの武器”を使うことも。

CV:ファイルーズあい イラスト:冬野ユウキ

LBCSヨウキヒ

◆解説

神奈川県横浜市の中華街出身の女子高生。

一人称は「ワタシ」。

両親の影響で中国語はペラペラだが、れっきとした日本人である。

語尾のナ行とヤ行の発音がカタカナ表記になる。

隊長のことを「隊長兄さん」と呼ぶ。

祖父譲りの太極拳の達人で、数々の学生武術大会で優勝を獲れる程の優れた体術を活かし、戦闘でも即戦力として活躍できる優秀な装甲娘である。

隊長曰く「生まれながらのチート…」(笑)

中華料理が得意で、中でも水餃子は絶品の味らしい。

祖父は拳法の達人、祖母は料理の達人といった、まさに中華サラブレッドな女の子である。

ただし、彼女自身には悪い癖があり、お目当ての男性の気を引くために、拳法の技を利用して抱き着かせようとしたりする、いわゆる“オンナの武器”を使うという手段を選ばないところがある。
(もちろん、放送できるレベルのモノであるが…。)

ただ、隊長自身もそれなりに強いため、強さを実感したくてちょっかいを出してくるという理由もある。

そこで、訓練の一環ということで、1本真剣勝負することになった。

勝敗は、辛うじて隊長の勝利となった。

勝因は、体格の差とタックルのタイミング。
少しでもタイミングがズレれば、負けていたのは隊長の方だった。
(彼女は小柄なため、足の長さでリーチを補って攻めていたのが裏目に出たからだった。)

しかし、彼女の心にかえって火をつけてしまったようだ。

技によるアプローチはしないと約束したが、戦闘以外の恋のアプローチはまだまだこれからも続くのだった。(笑)

◆考察

そのまんま中華娘。

いかにもと言った感じの、赤が基調のミニスカチャイナドレス。

制服と言うよりも、むしろ彼女専用の私服だと思われる。

靴まで赤い。

コスプレしたら、誰のコスプレかわからないだろうが、間違いなく中華コスプレであることは分かってもらえるだろう。(笑)

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年9月28日18時1分のツイートでは、

一家揃って武術の達人であり、武術大会では負けなしの少女です💥

勝利の為には手段を選ばずオンナの武器を使うことも…?💕

と紹介されている。


◆関連項目

ヨウキヒ

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト


 

TOPへ戻る

index-よへ戻る

index-りへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪