【装甲娘】メインクエスト4章「自分の居場所」4-1~4-12攻略【動画あり】

このページでは、メインクエスト4章4-1~4-12の攻略情報を記載しています。

Tips!
まずは、パーティを平均レベル40まで上げておきましょう。

雑魚敵も、結構強くなっています。

攻略時の動画がありますので、参考までにどうぞ。

◆メインクエスト4-1~4-12攻略動画

今回からは、パーティにヴァンパイアキャットのコウヤマ アンリを加入させました!

ヴァンパイアキャットの必殺ファンクション「デビルソウル」は、敵全体を攻撃すると同時に、味方全体のHPを回復してくれるという優れた性能を持っています。

レッドリボンの必殺ファンクションも味方全体のHPを回復してくれますが、敵への攻撃範囲が単体なので、押していくには少し心もとない…というワケで、残念ながらスタメン落ちです。

後は今までどおり、メインヒロイン5人(アキレス、ジ・エンペラー、クノイチ、ジョーカー、ハンター)のうち、敵に応じてクノイチとジ・エンペラーを交代させる形で攻略しています。

動画はこちら↓(少し長いです。)

レッドリボンが去った後の戦闘です。

感動のシナリオの部分は動画から割愛しています。
シナリオに関してはこちら

★4-1~4-12攻略の共通ポイント

前回の共通ポイントと同じく、攻略のポイントは、Phase移動中必殺ファンクション発動予約です。

これを利用しないと、4章以降は雑魚敵でも痛い目にあいます。

まあ、平均レベル40まで上げておけば、全滅することはないでしょうが、ブレイクオーバーするメンバーが1~2人出てしまう可能性があるので、必殺ファンクションの予約はテキパキと行ってください。

★ボスのヒドラΩ戦

ボスのヒドラΩは属性に弱いので、ジ・エンペラーやハンターの攻撃や必殺ファンクションがよく効きます!

HPが81219と、前回のボスよりもかなり増えています。

攻撃力は高くないものの、連続攻撃を仕掛けてくるので、当たると結構痛いです。

なので、短期決戦で倒すのがベストです。

そのためには、なるべく道中で援撃ファンクションは使わず、Uゲージを貯めて連携ファンクションを使って倒しましょう。


5章のメインクエスト攻略はこちら

3章のメインクエスト攻略はこちら


◆関連項目

メインクエスト攻略まとめ

メインクエスト3-1~3-12攻略

レベル上げの方法

Expリキッド入手方法


 

TOPへ戻る

メインクエスト攻略まとめへ戻る

index-めへ戻る

サイトトップへ戻る