【装甲娘】カザマ ショウ【キャラ】

カザマ ショウは、装甲娘に登場するキャラクターの1人。

◆プロフィール

本名:カザマ ショウ

誕生日:3月30日 星座:おひつじ座 血液型:A

出身地:ナガサキシティ ヒラドタウン

すきなもの:ヒーロー

特徴
特撮ヒーローが大好き。注意されても、ついヒーローの必殺技ポーズをしてしまう。
かつて大切な友人を失っている。

CV:深川芹亜 イラスト:POP

LBCSビビンバードX

◆解説

長崎県平戸市出身の女子高生。

一人称は「私」。

特撮ヒーローに憧れ、なにかと戦隊モノのポーズをとってしまう。

ヒーロー願望があるアキレスとはウマが合う。

口調は男の子っぽいが、サラマンダーやハカイオーのようなガサツさや荒っぽさはなく、純粋に男の子っぽい感じである。

特撮ヒーローものへの執着心は強く、語らせると半日は止まらないという困った面もある。(笑)

また、チーム・アテナスのメンバーと戦隊ヒーローになり、悪の軍団(何故かエンペラーが敵役(笑))と戦ったりする夢を見たりする。

普段の明るい言動や振る舞いをするために思いもよらないが、ミゼレムの襲撃で彼女は大事な友人シアを失うという悲しい過去を背負っている。
(襲撃時に戦ったが、シアを護りきれなかった。)

シアの誕生日や命日には、失った現場へ花を手向けにやってくる。
(キャラクターシナリオ第1話では、アキレスと共にパトロールのついでに花を手向けに来ていた。)

◆考察

髪型と髪の色は至って普通だが、瞳は青くて美しい。


制服は前時代のデザインそのもの。
スカートが短いこと以外は非常にオーソドックスな「いかにもセーラー服」といった感じである。

足は白のニーハイソックスにハイネックブーツ。
(ハイネックなスニーカーか?!)

動きやすさを重視してはいるものの、「生足は避けたい」という羞恥心が表れた感じのコーディネートと言えるだろう。

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年5月9日のツイートでは、

特撮ヒーローが大好き

注意されても、ついヒーローの必殺技ポーズをしてしまうらしいです?

かつて大切な友人を失っているとか…過去が気になりますね(´⌒`;)

と紹介されている。


◆関連項目

ビビンバードX

ビビンバードX-II ビビンバードX-III

ビビンバードX-IV ビビンバードX-V

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト


 

TOPへ戻る

index-ひへ戻る

index-かへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪