【装甲娘】アイハラ レンコ【キャラ】

アイハラ レンコは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

ミゼレム側について敵となっていたが、色々あってチーム・アテナスに配属されることになった。

◆プロフィール

本名:アイハラ レンコ

誕生日:2月19日 星座:うお座 血液型:A

出身地:カナガワシティ アツギタウン

すきなもの:褒められること

特徴
要領が良く、媚を売るのが得意。自分を実力よりも弱く見せて、面倒事を避けている。
腹黒だが人情にあつい一面もある。

CV:柚木涼香 イラスト:POP

LBCSマッドドッグ

◆解説

神奈川県厚木市出身の女子高生。

一人称は「マッドドッグ」「レンコ」「私」など。

状況と気分に合わせて自らのキャラ設定をコロコロ変えるため、一人称もコロコロ変わるが、素の自分で話している時は「私」になる。

男性には「お兄ちゃん」と言って妹キャラ設定で接近し、庇護とチヤホヤされることを期待するが、隊長には通用しなかった。(笑)

元々は、LBCSに適性があったが、最終検査で不合格となった。

そのため、レンコは悲嘆にくれて精神的に不安定になっていたところ、ミゼレムのミューに言葉巧みに勧誘され、LBCSマッドドッグを与えられて敵となった。
(※LBCSの基礎設計データは過去に盗まれており、その応用でミゼレムが作られているため、ミゼレム側が疑似的にLBCSを作ることも可能。)

チーム・アテナスに敗北後、防衛隊で拘束・再教育を受け、チーム・アテナスに配属されることになった。
(敵としてではあるが、LBCSマッドドッグを使いこなせた点が、装甲娘として適性があると再評価されたと思われる。)

◆考察

典型的な金髪+青い瞳の美少女。

女子高生と言うよりは、むしろ、おしゃまな中学生といった印象を受ける。

短いツインテールが、より幼さを強調している。

制服は、オーソドックスな白が基調のセーラー服。

襟・袖・スカートにチェック柄が入っていて全体的なカラーリングの印象が良い。

コスプレ自体は容易いだろうが、恐らく、誰のコスプレがわからないことがネックであろう。(笑)

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年5月6日のツイートでは、

要領がよく、媚を売るのが得意⁉

自分を実力よりも弱く見せて、面倒事を避けているところがあるみたい?

腹黒ですが…人情にあつい一面もあります(`・ω・´)!

と紹介されている。

また、旧装甲娘時のTwitterでのキャラクター紹介では、

意図的に「甘えん坊のお兄ちゃん子」を演じる計算高い少女。 いつも楽をして生きていたいタイプ。

と記載されていた。


◆関連項目

マッドドッグ

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

旧装甲娘のアイハラ レンコ

妹キャラ


 

TOPへ戻る

index-まへ戻る

index-あへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪