【装甲娘】カキツ ミハル【キャラ】

カキツ ミハルは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

◆プロフィール

本名:カキツ ミハル

誕生日:2月21日 星座:うお座 血液型:A

出身地:ナラシティ カシハラタウン

すきなもの:白馬の王子様、可愛いもの

特徴
粗野で勇ましい言動の装甲娘。
実は乙女っぽい性格で、カワイイもの好き。
得意の料理で皆の称賛を集める。

CV:黒沢ともよ イラスト:POP

LBCSサラマンダー

◆解説

奈良県橿原市出身の女子高生。

一人称は「オレ」。

元々はミゼレム側についた人間だったが、チーム・アテナスと交戦して敗北し、防衛隊で再教育を受けた後、チーム・アテナスに所属することになった。

典型的な男勝りキャラで、クロダ ミハギ、トダ イチカ、スワ シズネらと共通点も多い。

プロフィールに粗野と書かれているものの、本当に粗野になるのはミゼレム相手の時だけで、普段は口調が男っぽいだけである。

見た目はもちろん美人であり、イチカやシズネのような、目つきまで鋭いということはなく、年相応の女の子の表情をする。

しかも料理上手で、押し花やアロマオイル作りまで得意という、女子力がかなり高い女の子なのである。

このギャップに萌える隊長諸君も多いのではないだろうか。(笑)

キャラシナリオ中では、ミゼレムの部隊をたった一人で殲滅する程の圧倒的な攻撃力を見せてくれる。

◆考察

制服は女子高生のそれだが、ミハル本人がグラマラスなプロポーションのため、女子高生のコスプレをした大人の女性に見えなくもない。

緩めたネクタイが、彼女の性格を表しているようで、何ともいえない味わいがある。

コスプレ自体は簡単そうだが、する人にグラマラスなプロポーションが要求されるので、その点が難しそうだ。

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年4月28日のツイートでは、

粗野で勇ましい言動の装甲娘さんです! 実は乙女っぽい性格で、カワイイもの好きという一面も?

料理が得意という情報もあります!ぜひ食べてみたいですね(๑´ڡ`๑)

と紹介されている。


◆関連項目

サラマンダー

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

旧装甲娘のカキツ ミハル


 

TOPへ戻る

index-さへ戻る

index-かへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪