【旧装甲娘】サワタリ サリナ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


サワタリ サリナは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

LBXはネレイド

CV(キャラクターボイス)は声優の福原綾香さんが担当。

知識系のプレゼントをすると、
信頼度が他のプレゼントよりも少しだけ多く増加する。

ゲーム中のプロフィールでは、

スーパーモデルの母を持つ。
その影響で何事においても容姿の美しさが基準になる。
常に手鏡を持ち歩き、毎日様々な美容法を試している。

「国民的美貌を保つのは私の義務ですわ」

と記載されている。

一人称は「私」。

自他ともに認める美少女で、
美を追求し続けるナルシストである。

しかも、お嬢様育ちらしい。

期間限定イベント「人類滅亡を阻止せよ!」の
発端を作ったのは彼女。

彼女の理論は以下のとおり。

女の子が可愛くない
 
男に見向きもされない
 
結婚する人が減る
 
子供が減る
 
人口が減る
 
人類滅亡!!

一緒にいたフクヤマ コトノの
大げさな発言も相まって、基地内は騒然とした。

そして、サリナは女の子の肌が
キレイに可愛く見える100%天然成分美容液を開発した。

しかし、みんなの分を作るためには、
素材が足りない。

その素材を集めるためには、
ミメシスが占拠している区域へ行かないといけないという。

そういうワケで、
主人公たちを巻き込んだ素材集めが始まった。

やがて、素材を集める時の主人公たちは
「モテモテ遊撃隊」と呼ばれるようになった。(笑)

 

サリナの外見は、スーパーモデルを母に持つだけあって、
見事なプロポーションである。

しかし、制服のデザインのせいで子供っぽく見える。

サスペンダー+リボンが、
子供っぽさに拍車をかけている。

制服全身↓

透けたスカートとは珍しい。

美的センス自体は悪くない…
…が、やはり、子供っぽさは抜けない。

服装をクール系やエレガント系に変えれば、
見事な大人の女性に変身できるだろう。

◆セリフ集

「今日も美しいですわね~私が」マイページ移動時

「うふっ♪なんでしょうか?」クリック時

「国民的美貌を保つのは私の義務ですわ」プロフィール音声

「私の美しさに昇天なさい!」必殺ファンクション発動時

「ミメシスに私の美貌を知らしめましょう!」チームリーダーで戦闘開始

「クリアしました!」チームリーダーで戦闘クリア

◆キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

サワタリ サリナのプライベートなストーリーについて記載。

隊長以外の第三者目線で記載しているので、
実際のキャラシナリオとは表記が大分異なっています。
(内容はほぼ同じです。)

 

出会い

屋敷の庭先で手鏡をみている女の子がいた。

鏡の角度を変えて自分の顔を確認しては、
うっとりとした表情を浮かべている。

「なって素敵なこと。
今日も私の美しさは光り輝いているわ」

「あまりにも美しすぎて
まともに顔が見れない程ですもの。
美しさって罪ですわね」

「ダイエットの効果かしら。
顎のラインもすっきり引き締まったわ」

「さてと、スケジュール帳によると
次は一時間のランニングね」

「プロポーションを維持するために
適正なカロリーを消費しないと」

隊長は、彼女が外出してしまわないうちに
声をかけることにした。

「あら。なんですのあなたは。
いきなりレディに声をかけてくるなんて
失礼ではありませんこと?」

隊長は、事情を説明し、
LBCSの目撃情報を元に、スカウトに訪れていたのだ。

「……なるほど。
私を勧誘するというのですね」

「それは当然の措置ですわね。
私の美しさを近くで感じたいというのは理解できます」

隊長の意図は伝わらなかったようだが、
要求そのものは伝わったようだ。

「私に対しては国法並みの丁重な扱いを要求しますわ。
さ、手をお出しなさい」

女の子は、隊長の手を取ると
貴婦人のようにしずしずと歩き出した。

(隊長は、めんどくせー女を勧誘してしまったようだw)

 


関連項目

ネレイド

キャラクター一覧 LBX一覧

 


 

TOPへ戻る

index-さへ戻る

index-ねへ戻る

サイトトップへ戻る