【旧装甲娘】ツルサキ ヒメカ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


ツルサキ ヒメカは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

LBXはジャンヌD

CV(キャラクターボイス)は声優の桑原由気さんが担当。

趣味系のプレゼントをすると、
信頼度が他のプレゼントよりも少しだけ多く増加する。

ゲーム中のプロフィールでは、

島育ちで、常に他人と協力して
生きてきたため、他人のお節介を
焼きたがるところがある。
そのわりに器用な方ではないので
失敗もするが、簡単にはへこたれない強さを持っている。

「力合わせて、元気にいくばい!」

と記載されている。

一人称は「あたし」。

見た目こそ可愛らしいが、
ものすごく方言訛りが強い。

恐らく博多弁か熊本弁であろう。

本場の人が聞いたら、違和感があるかもしれないが…。

そして自転車の運転が下手。

普段、自転車には乗らないという。

一体どんな生活をしてきたのだろうか?

まあ、島育ちらしいので、
島に自転車があまり普及していなかったのだろう。

運動音痴には見えないが…。

性格は、良い意味で積極的らしい。

それがLBXの強さに繋がっているのかもしれない。

制服全身↓

お堅い感じの緑の制服上だが、
下はチェック柄の柔らかい素材のミニスカート。

全体で見ると、バランスに少々違和感がある。

スカートはもう少し長くして、
上と同じグリーン系の彩色にするといいだろう。

そして、スカートの裾に制服と同じラインをつければ
統一感が出てすごくよくなると思う。

制服の上のデザインが良いだけに惜しい。

◆セリフ集

「この辺、朝の早か気がすんね」マイページ移動時

「隊長さ、何しよっと?!」クリック時

「力合わせて、元気にいくばい!」プロフィール音声

「ゆぐぞ!」必殺ファンクション発動時

「早よせんと置いてくばい!」チームリーダーで戦闘開始

「気ぃつけて帰らんばばい」チームリーダーで戦闘クリア

◆キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

ツルサキ ヒメカのプライベートなストーリーについて記載。

隊長以外の第三者目線で記載しているので、
実際のキャラシナリオとは表記が大分異なっています。
(内容はほぼ同じです。)

 

出会い

「うわああ、どいて、どいてぇええ!!」

隊長たちが街をパトロール中、
突然、女の子の絶叫が聞こえてきた。

高速で突っ込んでくる自転車を、
隊長は横に避けた。

隊長の横を、ものすごい速度で通過し、
その速度のまま壁に激突。

自転車はようやく停止した。

「あいっ……たたたた……。
うう、慣れんもんに乗るもんじゃなかね。
死ぬかと思ったばい」

どうやら少女に怪我はないようだ。

「お兄さん、びっくいさしてごめんね。
どこも怪我しとらん?」

隊長に怪我がないことがわかると、
少女は安心したようだ。

自転車は普段乗らないらしい。

隊長は、気さくに話しかけてくる少女が何者なのか思案していた。

隊長が眺めていると、少女の方が首を傾げた。

「ところでお兄さん、こげんところでなんばしよっと?
なんの仕事しよる人?」

隊長は自分のことを簡潔に話した。

すると、少女も自分がLBCSだと語った。

「あたしの他にもたくさんおるって聞いとったけど、
そげんあつまっとっとねー」

「ねえ、あたいも行ってよかかな?
実はもう仕事なくなってきて、
生活に困っとったとよ」

「あっ、あたしはツルサキ ヒメカ。
よろしく頼むばい」

隊長が返事をする前に、よろしく頼まれてしまった。
……元々、迎えるつもりではあったようだが。

良く言えば、彼女は積極的な性格らしい。

 


関連項目

ジャンヌD

キャラクター一覧 LBX一覧


 

TOPへ戻る

index-つへ戻る

index-しへ戻る

サイトトップへ戻る