【旧装甲娘】ヤナギハラ アイノ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


ヤナギハラ アイノは、
装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

LBXはナイトメアフィアー

CV(キャラクターボイス)は声優の福原綾香さんが担当。

趣味系のプレゼントをすると、
信頼度が他のプレゼントよりも少しだけ多く増加する。

ゲーム中のプロフィールでは、

言いたいことは物おじせずに言える女の子。
誰もが言うのを躊躇うようなことでも言葉にして相手に伝える。
その辛辣な口調にはある理由が……?

「ワタシ、間違ったこと言ってるかな?」

と記載されている。

一人称は「ワタシ」。

文字で表記しないと「私」との区別がつかない。

彼女は自信と実力が伴ったLBCSだが、
客観的事実をハッキリと口にする。

例え、それが悪口になったとしてもだ。

そのあたりは、トウモト ケイに近いところがあるが、
それを差し引いても、彼女の言葉は時に辛辣である。

口の悪さを隊長にも言うところが
ソフィアには気に入らないため、
ソフィアとは相性が悪い。

(と思っているのはソフィア本人だけかもしれないが。)

制服全身↓

◆セリフ集

「めんどくさいよね…ミメシスとか…」マイページ移動時

「なによ…気分悪いな…」クリック時

「ワタシ、間違ったこと言ってるかな?」プロフィール音声

「想定内だよ!」必殺ファンクション発動時

「私が行った方が良さそうだけど…」チームリーダーで戦闘開始

「感謝…悪くは、無い…ね」チームリーダーで戦闘クリア

キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

出会い

それは、パトロール中にミメシスと交戦し、
撃退したものの、カリナが少し怪我した時のことだった。

自らをスランプだと思うカリナだったが、
ソフィアの言葉に元気を取り戻した。

その一瞬の気の緩みを突いたのか、
ミメシスが襲い掛かってきた!

しかし、見知らぬLBCSがカリナたちを救った。

(メディックなのに、なぜ倒せた??)

お礼を言おうとしたソフィアだったが、
先に、彼女の方から言葉が贈られた。

「戦場でボケっとしてるの、弐度目だよ?
背後までとられたのにさ。
やられるまで学習できないの、キミ?」

彼女の辛辣な言葉に、激高するソフィア。

一方で隊長は冷静に対応した。

「助けてくれてありがとう」

「ああ、アンタがこの遊撃隊の隊長?
ワタシはヤナギハラ アイノ。
見たと思うけど、LBXの能力を持ってるんだ」

「ここにはワタシと同じ力を持った連中が
集まってるって聞いて興味があったんだけど、
正直ガッカリかな」

隊長への言葉に、ソフィアは爆発寸前。

「今の言葉を他人事みたいに聞いてるとしたら、
キミたちの隊長はそうとうな大物だね?」

ソフィアの殺気が頂点にさしかかろうとした時、
カリナが「一緒に戦おう」と言った。

隊長も同意見だ。

口が悪かろうが、即戦力になるほどの実力がある。

「……ま、合流する事に異論はないよ。
キミたちに任せるくらいなら、
ワタシが戦った方が安心だしね」

こうしてアイノが仲間に加わった。

ソフィアの殺気は、
その日の内は消えることは無かった。

(隊長ラブも、行き過ぎると怖いものだ…)

 


関連項目

ナイトメアフィアー

キャラクター一覧 LBX一覧


 

TOPへ戻る

index-やへ戻る

index-なへ戻る

サイトトップへ戻る