【旧装甲娘】オワリ カスガ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


オワリ カスガは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

LBXはショウグン

CV(キャラクターボイス)は声優の久保田梨沙さんが担当。

趣味系のプレゼントをすると、
信頼度が他のプレゼントよりも少しだけ多く増加する。

ゲーム中のプロフィールでは、

忠義に篤く、非道を許さない正義の人。
特に隊長への忠誠心と尊敬の念は極めて強く、
ほぼ無条件で隊長のことを信頼している。
かつて隊長と会ったことがあるようだが……。

「隊長どの、いつでも小官にご命令ください」

と記載されている。

一人称が「小官」と、実に変わった言い方。

まるで、軍隊のそれである。

隊長は忘れているだけかもしれないが、
ひょっとしたら、彼女は隊長が自衛官時代の上官の娘で、
幼い頃に会っていた可能性がある。

つまり、軍人の家系で育ったゆえの言葉遣い。
(普通は、そうはならないが…)

で、幼い頃の刷り込みが、
彼女に信頼と恋心を抱かせている可能性が高い。

隊長ラブな感じは、カタクラ ソフィアと同じ。

また、正義感の強さは、
アキヤマ ミノリと通ずるところがある。

◆セリフ集

「小官の準備は出来ております、隊長どの♪」マイページ移動時

「まだ…はずかしいです…」クリック時

「隊長どの、いつでも小官にご命令ください」プロフィール音声

「お助けします!」必殺ファンクション発動時

「」チームリーダーで戦闘開始

「隊長どののおかげです♪」チームリーダーで戦闘クリア

◆キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

出会い

それは早朝、隊長が新鮮な空気を吸うために基地の外へ出た時のこと。

見知らぬ少女が外に立っていた。

偶然通りかかったワケではなさそうだ。

誰だろうといぶかしむ隊長だったが、

「また……お会いできましたね」

過去に隊長に会ったことがあるのだろうか?

「あっ!ご、ごめんなさい……。
小官はオワリ カスガと申します。
貴下の部隊に加わりたく思い、参上しました」

彼女は自己紹介しつつ、
自身がLBCSであることを告げた。

LBCSならば、隊長は断る理由はない。

しかし、なぜこんなに早朝から志願に来たのか疑問だ。

少々あやしいところはあるが、
悪人ではなさそうだ。

承諾すると、彼女は笑顔で喜んだ。

皆に紹介するので、皆が起きるまで待って欲しいと
隊長は彼女に伝える。

すると彼女は、

「はい、わかりました隊長どの!」

爽快な返事が返ってきたが、
隊長は自分のことを「隊長」と名乗っていない。

そのことを問い詰めると、
かなり戸惑いながらも、

「ほら!隊長どのは、部隊ともども有名ですから!
そのお姿も、伝え聞いていたのですよ!」

「あはは、あははは……」

かなり怪しいが、いや、怪しすぎるが何も言うまい。

 


関連項目

ショウグン

キャラクター一覧 LBX一覧


 

TOPへ戻る

index-おへ戻る

index-しへ戻る

サイトトップへ戻る