【旧装甲娘】サクラバ コトハ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


サクラバ コトハは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

LBXはBCライアン

CV(キャラクターボイス)は声優の泰佐和子さんが担当。

食事系のプレゼントをすると、
信頼度が他のプレゼントよりも少しだけ多く増加する。

ゲーム中のプロフィールでは、

ひたすら地味で影の薄い女の子。
声をかけても気にとめられないのが悩みの種。
すれ違って3歩で顔を忘れられてしまう。
存在感を高めるのがひそかな今年の目標。

「影が薄くて恨めしい……ぐすん」

と記載されている。

外見から判断するに、
それ程地味とは思えない。

上着に、可愛らしいワッペンやバッジを
いくつもつけているし、
結構目立つと思うのだが・・・。

ワシオ アンジュのように引っ込み思案なら
影が薄いというのもわかるが・・・。

しかし、彼女の声は低くてとおりが悪いのは事実。
(声優さんはワザとテンションと音量を低くして、そうしている。)

そりゃあ、影が薄いわな。

まずは、発声練習からやってみるべきだと思う。

彼女も着やせするタイプなのか、
BCライアンの時のようなチョコボールっぷりは見られない。

◆セリフ集

「気配を消してたのに、気づかれちゃいました…」マイページ移動時

「ど…どうも…」クリック時

「影が薄くて恨めしい……ぐすん」プロフィール音声

「今だけは、目立ちます。」必殺ファンクション発動時

「地味に目立たないようにしてよっと…」チームリーダーで戦闘開始

「意外と…活躍しちゃいましたか…」チームリーダーで戦闘クリア

◆キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

サクラバ コトハのプライベートなストーリーについて記載。

隊長以外の第三者目線で記載しているので、
実際のキャラシナリオとは表記が大分異なっています。
(内容はほぼ同じです。)

 

出会い

彼女との地味な出会いは、
JB川品駅だった。

「じいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっっっっっ」

どこからともなく、視線と低い声が聞こえてくる。

気付かないふりをして、
途中で隠れて待ち伏せすることにした。

十分に引き付けて、押し倒したら、
なんと、女の子だった!

「あわわわ。ど、どうも……はじめまして」

こんな際どい状況なのに、低い声で挨拶。

あわててどいて、成り行きを説明。

彼女の話を聞くことにした。

基地まで彼女を連れてきて、話を聞く。

彼女はミメシスが来たと思って、
隠れてみていたのだという。

「全然わからなかった?
私、影が薄いから気配を消すのは得意なんですよ」

(視線を感じさせてはいけないと思うのだが・・・。)

「自己紹介しますね。
私はサクラバ コトハです。」

彼女は名前を言っただけで、後は口をつぐんでしまった。

本来は、もう少し自己紹介をするものなのだが、
彼女は「影が薄くて地味な人間だから、話す内容がない」とのことだった。

「私からは以上です。
どうかよろしくお願いします。」

彼女は地味に頭を下げた。

 


関連項目

BCライアン

キャラクター一覧 LBX一覧

チョコボール

着やせするタイプ


 

TOPへ戻る

index-さへ戻る

index-bへ戻る

サイトトップへ戻る