【旧装甲娘】ワシオ アンジュ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


ワシオ アンジュは、旧装甲娘に登場したキャラクターのひとり。

LBXはオシリス

CV(キャラクターボイス)は声優の大野柚布子さんが担当。

ゲーム中のプロフィールでは、

引っ込み思案で控えめな性格の少女。
人と接するのは苦手で、すぐ逃げ出してしまう悪い癖がある。
しかし、人と接することは自体は嫌いではない。

「あ、ぅっ、その……ご、ごめんなさいっ!」

と記載されていた。

普段の彼女は、なんとメガネっ子。
すごく大人しそうで、文学少女のイメージがある。
LBX時の勇ましさからは想像もできない。

しかも着やせするタイプなのか?
とてもチョコボールの方と同一人物とは思えない。

(脱ぐとすごい系の女性だったとは・・・。)

このギャップに萌えた男性隊長は多いはずだ。(笑)

制服全身↓

大人しめで控えめのキャラだが、
絶対領域をしっかりと出しているところが抜け目ない。

ワザとこういう服装にしているのなら、
ある意味、小悪魔である。(笑)

◆セリフ集

「あ、あの…わたし…いつまでこうしていれば?」マイページ移動時

「ぅへぃええっ!!」クリック時

「あ、ぅっ、その……ご、ごめんなさいっ!」プロフィール音声

「」必殺ファンクション発動時

「」チームリーダーで戦闘開始

「」チームリーダーで戦闘クリア

◆キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

出会い

彼女は、この世界に転移されてきたことを知らず、
街のビルの中に逃げ込んでいた。

隊長たちに発見されると、
ビクビクしながらこちらの様子をうかがっていた。

ソフィアから心配され、状況を説明されるが、
戸惑うばかりだった。

とりあえずソフィアから同行するように言われたが、
男性である隊長に対し、男に慣れてないのか、警戒心があるようだ。

警戒して緊張する彼女の気をほぐそうと、
隊長は、顔じゅうの筋肉を総動員して面白い顔をしてみた。

ソフィア「隊長、何をなさっているんですか」

とりあえず、にらめっこで使いそうな顔には、
何とかなっているようだ。

「ぷっ……!」

彼女は思わず吹き出し、破顔した。

「……あっ。ご、ごめんなさい。
馬鹿にしたわけじゃないんです……!
ただ、ちょっと面白いなって……」

警戒心が和らいだようで、
彼女はこちらに近寄ってきた。

「…ワシオ アンジュです。
あの……とりあえず、お供してもいいですか……?」

 


関連項目

オシリス

キャラクター一覧 LBX一覧

チョコボール


 

TOPへ戻る

index-わへ戻る

index-おへ戻る

サイトトップへ戻る