【旧装甲娘】イソナミ フジカ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


イソナミ フジカは、旧装甲娘に登場したキャラクターのひとり。

LBXはミネルバ

CV(キャラクターボイス)は声優のすずきももこさんが担当。

ゲーム中のプロフィールでは、

可愛いものが大好きなツンデレ娘。
俊敏な動きから繰り出すクローの斬撃は
鉄骨でさえ容易く切り裂く切れ味を誇る。
素直じゃないところが玉に瑕の、可憐な少女。

「かっ、可愛いって言うんじゃないわよっ!」

と記載されていた。

◆セリフ集

「さて!やるわよ!」マイページ移動時

「ちょっと…いきなり何なのよ!」クリック時

「はう…そんなにつんつんされたら…」クリック時
 (好感度Lv3以上)

「かっ、可愛いって言うんじゃないわよっ!」プロフィール音声

「この一撃で、決めてやるんだから!!」必殺ファンクション発動時

「行くわよ!隊長」チームリーダーで戦闘開始

「これで終わりね!」チームリーダーで戦闘クリア

◆キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

イソナミ フジカのプライベートなストーリーについて記載。

隊長以外の第三者目線で記載しているので、
実際のキャラシナリオとは表記が大分異なっています。
(内容はほぼ同じです。)

 

出会い

廃墟と化した建物をパトロール中、
女性の悲鳴が聞こえてきた。

隊長が駆けつけると、
そこには一人の女子高生がいた。

しかし、そこにミネシスはいない。

「あ~もう、なんでこんなに可愛いのぉ……」

彼女は襲われたのではなく、
あまりに可愛い子猫を発見したため、
思わず声をあげてしまったのだ。

(ちなみに、子猫は隊長が面倒を見ていた猫だったw)

隊長が声をかけると、
彼女は今度こそ本当の悲鳴をあげた。

子猫に夢中になり過ぎて、
隊長が来ていたことに気付かなかったらしい。

隊長は自己紹介し、彼女も落ち着き、自己紹介した。

「いわゆる……部隊の隊長ってこと?
わ、私はイソナミ……イソナミ フジカよ!」

彼女はペットショップで楽しんでいたら、
いきなりここに飛ばされ、
訳も分からないままミメシスに襲われたという。

しかし、彼女はLBXを使える能力があったため、
LBCSに覚醒し、その場を凌いで難を逃れたらしい。

行く先が無くて途方に暮れていた彼女だったが、
隊長の誘いで、仲間に入ることになった。

(途方に暮れていたのに、子猫を可愛がる余裕はあったようだ・・・。)

 


関連項目

ミネルバ

キャラクター一覧 LBX一覧


 

TOPへ戻る

index-いへ戻る

index-へへ戻る

サイトトップへ戻る