【旧装甲娘】マエダ カツラ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


マエダ カツラは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

LBXはカブト

CV(キャラクターボイス)は声優の桑原由気さんが担当。

趣味系のプレゼントをすると、
信頼度が他のプレゼントよりも少しだけ多く増加する。

ゲーム中のプロフィールでは、

武道家として卓越したセンスを持つ。
毎日ストイックに修行を続けているが
その反動で融通が利かない一面も。
自分に厳しく、他人にも厳しい。

「私は誰の挑戦でも受けるっ!」

と記載されている。

 

一人称は「私」。

制服全身の画像を見ると、
制服というよりも私服そのものではないかと思える。

制服全身↓

一見スカートに見えるが、
実はスカートではなく、ミニのキュロット※である。
(※スカートに見えるパンツのこと。)

◆セリフ集

「」マイページ移動時

「」クリック時

「私は誰の挑戦でも受けるっ!」プロフィール音声

「」必殺ファンクション発動時

「」チームリーダーで戦闘開始

「」チームリーダーで戦闘クリア

◆事前紹介

Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘における
キャラクター紹介では、

幼い頃から武道をたしなむ家だったため、何事も勝つことがすべてという思考になってしまっている。 真面目で努力家だが、何事にも全力投球で融通が利かない。

(Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘より引用)

と紹介されている。

キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

マエダ カツラのプライベートなストーリーについて記載。

隊長以外の第三者目線で記載しているので、
実際のキャラシナリオとは表記が大分異なっています。
(内容はほぼ同じです。)

 

出会い

 

now pirinting

 


関連項目

カブト

キャラクター一覧 LBX一覧


 

TOPへ戻る

index-まへ戻る

index-かへ戻る

サイトトップへ戻る