【旧装甲娘】コノエ キリ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


コノエ キリは、装甲娘に登場したキャラクターのひとり。

LBXはインセクター

CV(キャラクターボイス)は声優の田上麻里奈さんが担当していた。

ゲーム中のプロフィールでは、

昆虫が大好きな内向的な少女。
虫取り網を片手に野山を駆け回っている。
秘蔵の標本コレクションは一見の価値あり。
最近はミメシスに興味があるようだ。

「どっかに新種はいないかなあ」

と記載されていた。

◆セリフ集

「ボクの出番?」マイページ移動時

「ん、なに?」クリック時

「どっかに新種はいないかなあ」プロフィール音声

「」必殺ファンクション発動時

「」チームリーダーで戦闘開始

「」チームリーダーで戦闘クリア

◆事前紹介

Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘における
キャラクター紹介では、

昆虫が大好きな内向的な少女。 遊ぶ相手がおらず、もっぱら虫取りに野山を駆け回っている。

(Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘より引用)

と紹介されている。

キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

コノエ キリのプライベートなストーリーについて記載。

隊長以外の第三者目線で記載しているので、
実際のキャラシナリオとは表記が大分異なっています。
(内容はほぼ同じです。)

 

出会い

隊長は、時空観測機の発信源を追跡して
人里離れた野原にやってきた。

こんなところに誰かいるのだろうか?

「蝶々さん、待ってよー」

少年が虫取り網を片手に
蝶々を追いかけている。

「あれは絶対、新種の蝶だぞ。
絶対に捕まえないと」

「蝶々さん、おーい。待ってってばー!」

少年は夢中で虫取り網を振り回しているため、
隊長に気付いていないようだ。

まっすぐ隊長に突っ込んでくる!

「えっ、うそ!?人がいるなんで!」

ようやく気付いた時には
目前まで迫っていた。

「どいてどいてどいてーっ!」

(おまえがどけよ)

「ダメだ。ぶつかっちゃうよー!」

隊長はとっさにぶつかる寸前のところを支えた。

隊長は、柔らかい感触に驚いたようだ。

その感触は、少年ではなく、女の子の感触だった。

「あ、ありがとう……」

「ごめん。蝶々を追いかけるのに夢中になってて
君に気づかなかったよ」

キリ「僕はコノエ キリ。女の子だよ?
良く男の子と間違われるんだ。で、君の名は?」

隊長が名乗り、事情を説明すると
女の子は満足そうにうなづいた。

キリ「そう、良い名前だね。
まるで昆虫の学名みたいに素敵な響きだよ」

昆虫の名前のどこが響がいいのか疑問だし、
そもそも隊長の名前と似ているのかさえも疑問だ。

キリは独特の感性を持っているようだ。

いずれにせよ、キリが仲間に加わった。


インセクト・ハンター1

虫取り網を手にしたキリが歩いてくる。

昆虫採集に出かけたのだろうか。

キリ「やあ、隊長。
野山をフィールドワークしてたら
面白いものを見つけたんだ」

キリが何かを差し出した。

一体なんだろうと、よく見てみると…
それは半透明に輝く抜け殻のようなものの破片だった。

キリ「こんな抜け殻、見たことないよ。
未知の爬虫類か、それとも昆虫か」

隊長「大発見だな」

キリ「僕もそう思ってた。
隊長とは気が合いそうだね!」

「とりあえず、これはもっと詳しく調べてみたいね」

キリは目を輝かせていたが、
その後の分析の結果、単なる鉱石だったことがわかった。

キリ「あーあ。残念…。大発見だと思ったのにな」

「だけど僕はあきらめないよ。
いつか必ず、これまでに見たこともない
すごい生き物を発見してみせるさ」

「そうだ、よかったらこれ、隊長にあげる。
隊長室のインテリアとして飾るといいよ。
それじゃ、また!」

キリは石を俺に押しつけると、
めげずに野原へと走っていった。

 


関連項目

インセクター

キャラクター一覧 LBX一覧


 

TOPへ戻る

index-こへ戻る

index-いへ戻る

サイトトップへ戻る