【旧装甲娘】アラヒナ ユウカ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


アラヒナ ユウカは、旧装甲娘に登場したキャラクターのひとり。

LBXはウォーリアー

CV(キャラクターボイス)は声優の細野雅世さんが担当。

ゲーム中のプロフィールでは、

どんな仕事もそつなくこなすが、
きっちりと報酬を要求してくる世知辛い性格。
世の中お金が全てだと思っている。
経理の才能は抜群で、ソロバンが得意。

「その仕事なら、これくらいの報酬でどう?」

と記載されていた。

◆セリフ集

「願いまして―は…は?なんか用?」マイページ移動時

「私、結構時給高いよ?」クリック時

「その仕事なら、これくらいの報酬でどう?」プロフィール音声

「」必殺ファンクション発動時

「」チームリーダーで戦闘開始

「」チームリーダーで戦闘クリア

◆事前紹介

Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘における
キャラクター紹介では、

世の中お金が全てだと思っている少女。 経理の才能は抜群で、ソロバンが得意。

(Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘より引用)

と紹介されている。

キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

アラヒナ ユウカのプライベートなストーリーについて記載。

隊長以外の第三者目線で記載しているので、
実際のキャラシナリオとは表記が大分異なっています。
(内容はほぼ同じです。)

 

出会い

彼女との出会いは市場エリアだった。

エリア内をせわしなく走り回っている女の子を見つけた。

どうやら、隊長が捜していた子のようだ。

「親方、頼まれてた小麦30袋運んできました。」

「いえいえ。これくらい楽勝ですって。
私、体力だけには自信があるんです」

「あれ?バイト代いつもより色をつけてもらってるけど
いいんですか?」

「ありがとう。親方っていいひとだねー。
なにかあったらまたいつでも声をかけてね!」

忙しそうな合間を縫って、
隊長は彼女に声をかけた。

「おっとラッキー。
さっそくまたお呼びがかかったよ。
今日は稼ぎ時かもね」

「で、どんな仕事かな?
荷物運びから子供の世話までなんでもやるよ」

「え?バイトを頼みに来たわけじゃない?
俺と一緒に来て欲しいって?」

「んー、行ってもいいけどタダ働きはゴメンだなー。
拘束時間に合わせた正当な対価を要求するよ」

隊長は保護しに来たことを説明したのだが、
彼女は納得してくれなかった。

とりあえず給料は後払いということで納得してもらった。

ユウカ「商談成立だね。
私はアラヒナ ユウカ。給料分はちゃんと働くからどうぞよろしく!」

悪い人間ではなさそうだが
どうやら金に細かい女の子のようだ。

隊長は、果たしてこの先どうなることやらと不安になったようだ。


行動の対価1

基地の談話室で、ユウカがソロバンを片手に
なにやら細かい計算をしている。

ユウカ「ご破算で願いましてーは
3600かける365かける140……」

「ふむふむ。結構な数字になるなー。
こりゃ大変だ」

「なにをしてるのかって?
一回の戦闘にかかる費用の計算だよ」

「武器弾薬はおろか、輸送費や食料代だって
ばかになんないし」

「戦争は経済力がものを言うっていうけど
そのへんを気にしてる人は
案外少ないんじゃないのかなぁ」

「私に兵站を任せてくれれば
無駄なく効率よく戦えるように努力するよー」

隊長「それじゃ頼もうかな」

ユウカ「任せてよ。それじゃ見積書を作るね」

「計算にかかった人件費と諸費用は
時給換算にして後でまとめて請求するね」

「金を取るのかって?
当たり前だよ。労働には対価が必要だもん。
『タダほど高いものはない』って言うでしょ」

(仲間というより、計算高い傭兵のようだ…)

抜け目のなさに、隊長は思わずため息をついた。

ユウカ「えへへ。お褒めにあずかり恐縮です。
毎度ありがとうございましたー!」

 


関連項目

ウォーリアー

キャラクター一覧 LBX一覧


 

TOPへ戻る

index-あへ戻る

index-うへ戻る

サイトトップへ戻る