【旧装甲娘】タンゲ ミライ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


タンゲ ミライは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

LBXはエジプト

CV(キャラクターボイス)は声優の高田憂希さんが担当。

運動系のプレゼントをすると、
信頼度が他のプレゼントよりも少しだけ多く増加する。

ゲーム中のプロフィールでは、

やることなすこと全てがノリと勢い任せ。
芸人を自称しており、あらゆる芸事の鍛錬に余念がない。
空回りも多いが、良くも悪くも全く挫けない。

「笑うと元気になるぞー!やってみよう!」

と記載されている。

一人称は「」。

彼女の明るくて前向きな性格は、
LBXエジプトの必殺ファンクションにそのまま反映されている。

言動こそ舞台芸のようにワザとらしくて怪しいものの、
人を笑わせたり元気づける行動に繋がっている。

それこそが彼女の長所であり、本人は知ってか知らずか、
周囲の人間を束の間の喜びへと導いているのである。

◆セリフ集

「」マイページ移動時

「痛くも痒くもなーい」マイページでクリック時

「笑うと元気になるぞー!やってみよう!」プロフィール音声

「元気になぁ~れっ!」必殺ファンクション発動時

「」チームリーダーで戦闘開始

「」チームリーダーで戦闘勝利時

◆事前紹介

Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘における
キャラクター紹介では、

芸人を自称し、人々を笑わせるためにコントからちょっとした大道芸人のようなことまでする。

(Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘より引用)

と紹介されている。

◆キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

タンゲ ミライのプライベートなストーリーについて記載。

隊長以外の第三者目線で記載しているので、
実際のキャラシナリオとは表記が大分異なっています。
(内容はほぼ同じです。)

 

出会い

ある日、基地にお客様が訪ねてきた。

ソフィア曰く、変わった人物なので
対応に困っているという。

どんなふうに変わっているのか
隊長がソフィアに尋ねると、

「こんなんです」

と本人が登場してしまった。

入室を許可されてもいないのに入ってきてしまう
困った人物だが、それも、

「芸人の性」

らしい。

「そして私は何物にも縛られなーい!
ここが現実だろうと異世界だろうと、
一度きりの生を謳歌するだけ、ララララ……」

(新手の中二病患者か・・・?)

「私は隊長お探しの、LBXを持つ女」

「さあ、私を仲間にするがいい!
まずはお試しで三か月!
今なら野球のS席チケットもつけますぞ」

(野球ができる状況なのか…??)

新聞の勧誘に極めて近い押し売り状態だが、
LBCSなら隊長が保護するのは当然である。

「なぜ俺たちを知ってる?」

隊長が質問しても、少女は誤魔化して答えない。

重要なのは、彼女のLBCSとしての実力であって、
どうやって我々を知ったのかではない。

それに、言いたくないことは言わなくていいだろう。

誰だって、他人に知られたくないことはある。

隊長は彼女の滞在を許可した。

ソフィア「共同生活のルールは守ってね…あなた、名前は?」

「人呼んでタンゲ ミライ。
気軽にあだ名で呼んでおくれ。ぬはははは!」

ソフィアの言葉が届いたかどうかはわからないが、
タンゲ ミライという名前であることはわかった。

ソフィア「その異様なテンション…どうにかならないのかしら…」

 


関連項目

エジプト

キャラクター一覧 LBX一覧


 

TOPへ戻る

index-えへ戻る

index-たへ戻る

サイトトップへ戻る