【旧装甲娘】ヒナヤマ コウ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


ヒナヤマ コウは、旧装甲娘に登場したキャラクターのひとり。

LBXはエルシオン

CV(キャラクターボイス)は声優の白石晴香さんが担当。

ゲーム中のプロフィールでは、

心優しいおばあちゃんっ子。
困っている人を見ると放っておけないが、
そそっかしいために大きなトラブルに
発展してしまうこともしばしば。

「困ったことがあったら言ってください」

と記載されていた。

◆セリフ集

「お呼びですか?」マイページ移動時

「声をかけてくれて、嬉しいです!」クリック時

「困ったことがあったら言ってください」プロフィール音声

「私が何とかしなくっちゃ!」必殺ファンクション発動時

「隊長のお手伝い、頑張ります!」チームリーダーで出撃

「何とかなりましたね!」チームリーダーで戦闘勝利時

◆事前紹介

Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘における
キャラクター紹介では、

困っている人がいると放っておけない性分。お人好しなので、人を助けようと思ってトラブルに巻き込まれてしまうことが多々ある。

(Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘より引用)

と紹介されている。

◆キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

ヒナヤマ コウのプライベートなストーリーについて記載。

隊長以外の第三者目線で記載しているので、
実際のキャラシナリオとは表記が大分異なっています。
(内容はほぼ同じです。)

 

出会い

川でおぼれている子供を助けるため、
コウは川に飛び込んだ。

しかし、水の中とはいえ、
子供は決して軽くはなかった。

しかも、子供はパニックになって暴れている。

子供にしがみつかれ、泳げなくなったコウは、
川に沈んでいく・・・。

それを見た隊長は、ロープを用意し、
腰に結んでから飛び込んだ。

コウが目を覚ますと、子供は無事で、
隊長と仲間が心配してみていた。

子供が無事ということソフィアから聞かされ、
一安心するコウだった。

「そっかー。よかった!
隊長が助けてくれたんですね」

「危うく、私まで溺れるところでした。
ありがとうございます、隊長!」

明るい笑顔で礼を言うコウだったが、
後先考えないところをソフィアから諌められた。

・・・のも束の間、木の上の仔猫を見つけ、
降りられないと知ったコウは、早速助けに行った。

(さっきのソフィアの諫言を聞いていなかったのだろうか・・・?)

 


関連項目

エルシオン

キャラクター一覧 LBX一覧


 

TOPへ戻る

index-ひへ戻る

index-えへ戻る

サイトトップへ戻る