クリスマスプレゼント【彼氏編】2021 傾向と予算

クリスマスプレゼント何贈る?

悩む女子

クリスマスにどんなプレゼントを贈ろうか。

これは誰もが悩むところ。

特に彼氏・彼女・子供がいる場合は尚更ですよね?

そこで、どんなプレゼントがいいのか、贈る相手別にチェックしてみました。

今回は【彼氏編】です。

参考にしてみてくださいね♪

 

■手袋(スマホ対応)

スタンダードで喜ばれる、
無難なクリスマスプレゼントですね♪

現在では、手袋をしたままスマホの画面をタップして操作できる、スマホ対応の手袋が普通に出回っています。

ポロ ラルフローレン ニット手袋

プレゼントするなら、スマホ対応の手袋をプレゼントしてあげましょうね♪

ただし、ちゃんと5本指タイプのモノにしましょう!

男性は色んな意味でアクティブですから、スマホの操作以外にも、様々なシチュエーションで指を使います。

だから、基本的にミトンタイプは不可

まあ、手編みの手袋ならミトンタイプもアリかもしれません。

心がこもっていますからね♪(笑)

 

目次へ戻る

 

■マフラー

カップルのマストアイテムというべき、スタンダード中のスタンダード!

多分、手袋とセットで買う人も多いんじゃないでしょうか。

ポロ ラルフローレン
ウールマフラー

上記のような市販のものも良いのですが、手編みのマフラーだと好感度が更にアップ!

長めのマフラーを二人で一緒に巻けば、身も心も距離が近づくこと請け合いですね♪

 

目次へ戻る

 

■ペアリング

かなり親密なカップル向けのプレゼントですね。

基本的に、ペアリングは男性から女性に贈られるものですが、思い切って女性から贈るのも勿論アリです。

二人のイニシャルなどを刻印するのが定番です。

ペアリングの人気ブランドは、ザ・キッス4℃(ヨンドシー)などが定番です。

ザ・キッス シルバーペアリング

4℃(ヨンドシー)ペアリング

さっきも書きましたが、ペアリングなどの指輪は、普通は男性から女性にプレゼントするものです。

そんなペアリングを女性から男性にプレゼントするとなると、男性側は確実に結婚を意識するようになります。
(口にはださないでしょうが)

場合によっては、婚約指輪に近いイメージになるかもしれません。

ペアリングというアイテムには、それ程、絶大な効果があるのです。

交際中の彼のハートガッチリ掴んでおきたい貴女向けです。

 

目次へ戻る

 

■腕時計

単に時刻を確認するだけでなく、ファッションアイテムとしても重要な位置を占めるのが腕時計です。

男性の場合、特に社会人は、してる腕時計で人物評価されることもしばしば。

ですので、ちょっと大人びた、シックな感じの腕時計をプレゼントすると喜ばれると思います。

2021年の人気の男性用腕時計のブランドは、ハミルトンですね♪

ハミルトン ジャズマスター オープンハート

人気のブランドメーカーの腕時計なら、プレゼントされると更に嬉しいものです!

ただし、ブランド腕時計は、メーカーによっては10数万~数十万円とかなりの高額です。

ハイブランドになると、100万円超えがザラになります。

ブランド品じゃなくても、比較的安価なシチズン、カシオなどでも十分カッコいい腕時計があります。

シチズン アテッサ ダイレクトフライト

カシオ エディフィス

彼の男ぶりを上げてくれる素敵な腕時計を選んであげてくださいね♪

 

目次へ戻る

 

■財布

財布は意外に長持ちしますが、気がついたら色褪せてボロボロになっていることもあります。

彼がそんな財布を持っていたら、財布をプレゼントしてあげるのもいいと思います。

2021年の人気の財布ブランドはココマイスターですね。

ココマイスター ロンドンブライドル

手袋などのスタンダードなプレゼントももちろんいいのですが、やっぱりプレゼントとしては、実用的なモノが男性には喜ばれると思います。

余談ですが、財布がボロボロだとお金が逃げていくそうです。

自分が住む家は綺麗なほうがいい

ってことなんでしょうね。

 

目次へ戻る

 

■カバン

色んな種類がありますが、貴女の彼氏が若いなら、カジュアル系のカバンがいいと思います。

例えば、リュックサックのようなのも十分アリですね!

人気のカバンやバッグの定番はポーターで決まりです。

ポーター ヒート リュック

こういうタイプのカバンなら、荷物も多く入り、両手がフリーになりますので、スマホも使いやすくて便利だと思います。

ワンショルダータイプのものもあります。

一方、社会人の彼ならビジネス用のカバン

これで決まりだと思います。

営業などで外周りが多い人は、カバンも消耗が激しいと思います。

そんな彼を応援するという意味で、少しオシャレなビジネスバッグはどうでしょう?

オロビアンコ ビジネスバッグ

学生の彼と社会人の彼とのバッグの違いは、立場の違いですね。

まあ、大学生でも、就活中の彼の場合はビジネスバッグでも良いと思います。

要するに、カジュアルなバッグにしろ、ビジネスバッグにしろ、使うシチュエーションは違っても、貰った人にとって実用的であればいいのです。

彼の現在の立場や現状を考えて、
プレゼントしてあげてくださいね♪

 

目次へ戻る

 

■ネクタイ

時期的に微妙なプレゼントですが、就職が内定している彼や、新年から仕事で頑張る夫へのプレゼントとしては最適だと思います。

ネクタイは、カラーデザインよりもブランドで決めたほうが男が立ちますね。

2021年で人気のネクタイのブランドはフェアファクスですね♪

フェアファクス バスケット織り無地ネクタイ シルク製

グッチ

新しいネクタイで、
気分も一新して頑張って欲しいですね♪

 

目次へ戻る

 

■貴女自身 (笑)

照れ・女性

そう、文字通り“貴女自身”がプレゼントです♪

付き合い始めてしばらく経つがHはまだしていないカップルか、あるいは、大分関係が進んでいるが、最近、倦怠期が来てマンネリ気味カップル向けですね。

かなりエッチな嗜好ですが、クリスマスの愛情表現にはピッタリだと思います。

サンタガールっぽいコスプレでもすれば、ウケること間違いなし!(笑)

食事の後の楽しみがグッと増えて、彼も期待感で胸がいっぱいになると思いますよ?

ただし、逆効果の場合もあります。

コスプレ姿の貴女を見て彼氏が引いてしまう可能性があります。

 

目次へ戻る

 

■予算はいくらくらい?

大体ですが、世間一般的には
1万円~3万円の間が予算の相場になってますね。

しかし、ペアリングやブランドものの腕時計になると、5万円以上の価格になることもしばしば…。

まあ、多少安くても、彼や夫にとって本当に役に立つものなら十分喜ばれると思います。

ですので、チョイスさえ良ければ数千円のものでもOKでしょうね。

 

目次へ戻る

 

■まとめ

  • 手袋 マフラー 腕時計 財布が無難
  • 手袋はスマホ対応で!
  • 手袋マフラーセットで!
    手編みなら尚OK♪
  • ペアリングは慎重に
  • つきあいだして間もないなら
    貴女自身が一番のプレゼント♥

 

こんなところですね。

色々書きましたが、結局は貴女の気持ちが大事

事前に彼としっかりとコミュニケーションをとって、どんなものが喜ばれるのか、ちゃんとリサーチしておきましょうね!

では、今回はこの辺で。

 

TOPへ戻る

サイトトップへ戻る