サイト運営者情報

サイト運営者: ネコウス

連絡先: m.af.mako★gmail.com
(お手数ですが★を@に変更して送信してくださいね)

■運営者から皆様へのごあいさつ

当サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

当サイトでは、日常生活に関することで、私自身が知らなかったことや、ふと疑問に思ったことなどをチェックして、記事として記載しています。

閲覧してくれる人に役に立つ内容にしようと、日々研鑽を重ねています。

私がこのサイトを始めたきっかけは、忘備録的な意味合いからです。

私自身、既に数十年の年月を経た人生をおくっておりますが、いまだに知らないことの方が多く、また、日々、新しい事象が起こるのが現実です。

そこで、私自身がいつでもチェックして確認できるような、忘備録的な意味合いで、このサイトを始めました。

もちろん、ネットに表示される以上、自分のためだけでなく閲覧者のために書くことを前提にしました。

しかし、私自身も、このサイトを運営していくうえで、どうしてもモチベーションが続かない時があります。

そこで、モチベーションを維持するために、

「運営していくなら、私自身も楽しめることもやろう。」

と、いろいろなジャンルの記事も書くようになりました。

トレンドを追い、TV番組、芸能関係の記事やニュースの情報を引用した記事も、合わせて書いたりしていました。

その結果、ジャンルに統一性があまりない、ごちゃ混ぜのサイトになってしまったことがありました。

それは、閲覧者的にもSEO的にも良くないことでした。

サイトの統一性の無さは、検索エンジンから、直接該当記事のページへ訪問してくれる人にとっては、あまり気にならないことかもしれません。

しかし、当サイトのリピーター(いわゆるファン)にとっては、趣旨のわからないサイトということになり、離れていってしまうことも多々あるのです。

そこで、当サイト内のジャンルの一部を別サイトに振り分け、なるべくジャンルを日常生活の範囲内にとどめるようにしました。

一部、珍しい病気など、日常とはかけ離れたモノの紹介記事もありますが、それは単体の記事ではなく、世間で広く騒がれた伝染性のウィルスが原因のものや、蚊やダニなどへの防御対策から派生して書かれた記事ですのでご了承願います。

なにはともあれ、日常には楽しいことや珍しいこと、知らなかったことなどが溢れています。

それを見つけて記事にすることは勉強になりますし、何より楽しいことだと思います。

面白くてためになる記事が書けるよう、日々研鑽してまいります。

皆様、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

ネコウス

■プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて、 興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
https://policies.google.com/technologies/ads?hl=ja

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用されないようにする方法については、こちらをクリックし、設定変更をお願いします。
https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23402&rd=2

詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
https://policies.google.com/privacy?hl=ja