【インサガec】神々の試練・水・10攻略

このページでは、
2020年3月26日~4月2日まで開催されたインペリアル・サガ・エクリプスのバトルイベント

「神々の試練・水」

のバトル最高難易度・10の攻略について記載しています。

神々の試練では、サポートキャラを借りることができず、手持ちのキャラだけで攻略する必要があります。

なので、今までサポートキャラに頼り、自キャラ集めやキャラ育成を怠っていた他力本願なプレイヤーにとっては、かなり厳しい仕様になっています。

クリアした動画をアップロードしましたので、そちらをご覧ください。

◆神々の試練・水・10クリア動画

最後、魅了されてグダグダでしたが勝てました。(苦笑)
魅了がブラウに行ったのは運が悪かったですね。
(このへんは運ゲーなので仕方がありませんが…。)

死人出てしまいましたが、クリア条件には関係ないので悪しからず。

★攻略のポイント

  • 縦攻撃の必殺技はボスまでとっておくこと。
    (ボスの風化3匹に使うため。)
  • トドメ役(土属性アタッカー)に強化を十分に使うこと。
    (例:ユリアンに補助および強化全部をかける等。)
  • 魅了のお守りは気休め程度にしかならないので、無くてもまあOK。

以上。

土属性で、「ためる(orねらう)」と縦範囲攻撃ができるキャラ(レオナルド★5)を持っていれば、余裕でボスに勝てると思います。

◆使用陣形と使用キャラクター

難易度10では、陣形は鳳天舞の陣を使いました。

使用キャラの配置は以下の画像のとおり。

・補助スキル
ベア(両方ランク10)
ブラウ(両方ランク10)
ユリアン(両方ランク9)
アルベルト(両方ランク10)
ローズ(両方ランク10)

ためるが使えるブラウの方が圧倒的に攻撃力を高められますが、単体攻撃しかできないので、縦範囲の奥義が使えるユリアンを集中的に強化しました。

攻略のポイントの最後にも書きましたが、土属性で、「ためる(orねらう)」と縦範囲攻撃ができるキャラ(レオナルド★5)を持っていれば、余裕でボスに勝てると思います。

◆ボス-風花のステータス

神々の試練・水・10のボス「風花」3匹のステータスは以下のとおりです。
(上から順に対応)

名前は美しいのですが、誘惑による魅了が凶悪です。(苦笑)

一番早い風花の素早さが115なので、こちらのキャラを116以上の素早さにすれば先に行動できますが、三匹とも素早いので、強化役とパリィ役以外でイニシアティブを獲るのは難しいかもしれません。
(しかも、こちらの使用スキルによっては、行動の順番が更に遅くなるので注意。)

◆報酬は水のアクアマリン

水のアクアマリンの性能は以下のとおりです。

ステータスは一切上がりませんが、奥義ゲージが最初から50%貯まった状態になるので、水のアタッカー向けの性能ですね。

 

TOPへ戻る

攻略まとめページへ戻る

◆関連記事

【インサガec】神々の試練・気・10攻略
このページでは、 2020年2月27日~3月5日まで開催されたインペリアル・サガ・エクリプスのバトルイベント 「神々の試練・気」 のバトル最高難易度・10の攻略について記載しています。 神々の試練では、サポートキャラを借りることができず、手...
【インサガec】神々の試練・幻・10攻略
このページでは、 2020年1月30日~2月6日まで開催されたインペリアル・サガ・エクリプスのバトルイベント 「神々の試練・幻」 のバトル最高難易度・10の攻略について記載しています。 神々の試練では、サポートキャラを借りることができず、手...