【インサガec】新たなる女王の系譜!蔓延る地下王国を絶て!ex7攻略【イベント】

このページでは、
2020年4月2日~4月9日まで開催されたインペリアル・サガ・エクリプスのシナリオイベント

「新たなる女王の系譜!蔓延る地下王国を絶て!」

の難易度ex7の攻略について記載しています。

ロマサガ2に登場した蟻の女王様がインサガECに登場!

懐かしいですね♪

ハッキリ言って、今回の女王とお供はそんなに強くないです。

昆虫特効があるキャラを使えば余裕で勝てます。

詳細は下の動画をご覧ください。

◆新たなる女王の系譜!蔓延る地下王国を絶て!ex7クリア動画

今回は、アルベルト(サポ)+エメラルドを強化役として起用しました。

お借りしたアルベルトは完璧でした。
ありがとうございました。

また、昆虫特効があるコウメイを道中アタッカーとして起用。

アタッカー(トドメ役)は、ウイル(魔)を起用しました。
(女王が気属性のため。)
Lv100・スキル99まで育てたウィンディ(魔)でも勝てると思います。

★攻略のポイント

  • ドメ役(魔属性アタッカー)は奥義が強力なキャラを選ぶこと。
    (今回選んだウィルは奥義の威力が高めです。)
  • 「ためる」や「ねらう」は、なるべくWAVE2の終わりに済ませること。
  • トドメ役(魔属性アタッカー)に強化を十分に使うこと。
    (例:ウィルに強化全部をかける等。)
  • 昆虫特効の補助スキルが使えるキャラいると便利。
    (コウメイ(魔)とトーマス(火)が昆虫特効の補助スキルを持っている。)

以上。

◆使用陣形と使用キャラクター

筆者クリア時の使用陣形はスペキュレイションです。

使用キャラの配置とステータスは以下の画像のとおり。

・補助スキル
コウメイ(両方ランク1)
ウィル(両方ランク10)
シャール(両方ランク1)
アルベルト(サポ)(両方ランク10)
エメラルド(両方ランク7)

お借りしたアルベルトは高性能でした。
ありがとうございました。

ウィルの代わりに、Lv100でスキル99のウィンディでもワンパン狙いで勝てると思います。

コウメイ(魔)とトーマス(火)は、どちらも昆虫特効の補助スキルを持っているので、どちらかをパーティに入れておくとボス戦で有利になります。
(ちゃんと育ててないと、道中で役に立ちませんが…。)

◆クィーン(ex7)のステータス

クィーン(ex7)とお供のタームソルジャー&タームバトラーのステータスは以下のとおりです。

クィーンの基本行動にマヒと混乱の効果がありますが、高火力で先に倒せば問題ありません。

むしろ、お供のタームバトラーの「ためる」→「ストーンシャワー」が致死級の威力になるので、女王と同じターン中に倒しておくのがベストです。

 

TOPへ戻る

攻略まとめページへ戻る

◆関連記事

【インサガec】嫌われ者の叫喚!王侯集う式典を守れ!ex8(裏)攻略【イベント】
このページでは、 2020年4月16日~4月30日まで開催されたインペリアル・サガ・エクリプスのシナリオイベント 「嫌われ者の叫喚!王侯集う式典を守れ!」※ の難易度ex8(裏)の攻略について記載しています。 (※裏は4月23日から実装。)...
【インサガec】臨時捜査官走る!帝都転覆計画を阻止せよ!ex8(裏)攻略【イベント】
このページでは、 2020年3月12日~3月26日まで開催されたインペリアル・サガ・エクリプスのシナリオイベント 「臨時捜査官走る!帝都転覆計画を阻止せよ!」 の難易度ex8(裏)※の攻略について記載しています。 (※裏は3月19日メンテ後...
【インサガec】黄金の海、再び!大地に蠢く蛇を討て!ex7攻略【イベント】
このページでは、 2020年3月5日~3月12日まで開催されたインペリアル・サガ・エクリプスのシナリオイベント 「黄金の海、再び!大地に蠢く蛇を討て!」 の難易度ex7の攻略について記載しています。 大地の蛇は土属性の敵なので、強属性の火か...
【インサガec】新世界のバレンタイン!妖魔王の座をめぐる戦い!ex8(裏)攻略【イベント】
このページでは、 2020年2月6日~2月20日まで開催されたインペリアル・サガ・エクリプスのシナリオイベント 「新世界のバレンタイン!妖魔王の座をめぐる戦い!」 のバトル難易度ex8(裏)※について記載しています。 (※裏は2月13日メン...
【インサガec】石の呪詛を祓え!死せる賢者が棲まう魔塔!ex7(裏)攻略【イベント】
このページでは、 2020年1月16日~1月30日まで開催されたインペリアル・サガ・エクリプスのイベント 「石の呪詛を祓え!死せる賢者が棲まう魔塔!」 のバトル難易度ex7(裏)※について記載しています。 (※裏は同年1月23日から実装) ...
【インサガec】宿命の宝石は輝く!大炎魔イフリートの強襲!ex7攻略【イベント】
このページでは、 2020年1月9日~1月16日まで開催されたインペリアル・サガ・エクリプスのイベント 「宿命の宝石は輝く!大炎魔イフリートの強襲!」 のバトル難易度ex7について記載しています。 イフリートは、ロマンシング・サガなどに登場...