【DQX】邪竜神ナドラガ 肉入りパーティでクリア【占戦道僧】

DQXバージョン3.5後期のラスボス、
邪竜神ナドラガを肉入りパーティで攻略しました。

パーティ構成は占(自分)戦道僧です。

神の名に恥じぬ、
強力無比な攻撃を仕掛けてきます。

まさに決戦でした!!

詳細情報や攻略動画については、
下記をご覧ください。


※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO


 

 

■パーティ構成【クリア時】

冒頭でも書きましたが、
クリア時のパーティ構成は占戦道僧です。

詳細は以下のとおりです。

◆クリア時パーティ構成詳細

占い師 Lv96
デッキ:審判運命太陽世界を多めにセット
必項タロット:審判(範囲蘇生用)
武器:
必項アクセサリー:金のロザリオ
必項スキル:魅惑の水晶球
あると良いスキル:スペルガード

必項宝珠:特になし
必項耐性:混乱 マヒ 幻惑 転びガード100%

戦士 Lv96
HP:600以上

武器:Lv93の片手剣+盾
必項アクセサリー:金のロザリオ
必項スキル:真やいばくだき

必項宝珠:真やいばくだきの技巧Lv5
必項耐性:混乱 マヒ 幻惑 転びガード100%

僧侶 Lv96
HP:590以上
武器:スティック+盾
詠唱速度:+40%以上が望ましい

必項アクセサリー:金のロザリオ
必項宝珠:
 ベホマラーの瞬きLv5
 ザオラルの瞬きLv5
必項スキル:特になし
あると良いスキル:スペルガード

必項耐性:混乱 マヒ 転びガード100%

道具使い Lv96
HP:600以上
武器:弓
必項アクセサリー:金のロザリオ
あると良い宝珠:果てなき道具範囲化術Lv5
必項スキル:どうぐ範囲化術 どうぐ最適術
(IIIが望ましい)
必項耐性:混乱 マヒ 幻惑 転びガード100%

 

大体、こんな感じでした。

必項耐性に幻惑ガードと転びガード100%が入っていますが、
これは、戦闘経験から必要だと思い、記載させていただきました。

実際には、全員持ってたのは、
混乱ガード100%とマヒガード100%の二つでした。(苦笑)

 

■攻略のポイント

攻略のポイントは、ズバリ、

  • 高火力でナドラガに大ダメージを与えて、
    次の領界召喚を誘うこと。

です。

問題は「領界召喚・水!」での、怒涛の水波攻撃。

ナドラガが繰り出す水波の威力は、
回数とともに上がっていきます。

なので、蘇生や回復ばかりしていると、
結局ジリ貧になり、敗北します。
(動画ではジリ貧になってましたがw)

そこで、領海召喚で水になったら、
高火力で一気に押し切り、次の領海召喚を誘います。

幸い、エステラがテンションアップの陣を張ってくれるので、
大ダメージを与えるために有効活用しましょう。

水の領界さえ乗り切れば、後は楽です。

 

■あると良い耐性

ナドラガ戦で必項の耐性は以下のとおりです。

  • 混乱ガード100%
    (邪竜神のさけび対策)
  • マヒガード100%
    (翠嵐の息吹対策)
  • 転びガード100%
    (天地破砕対策)
  • 幻惑ガード100%
    (邪竜閃・穿ち対策)

幻惑ガードに関しては、
僧侶や賢者などの後衛には不要です。

転びガードも、天地破砕さえ躱せば転ばないので、
ある意味不要です。

 

■【DQX動画】邪竜神ナドラガ クリア【占戦道僧】

邪竜神ナドラガの攻略動画をYoutube動画にアップしました。

しつこいようですが、規約改定バンザーイ♪

というワケで、参考までにどうぞ。(笑)

 

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。
当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。

「ドラゴンクエストⅩ オンライン」公式プロモーションサイト 
http://www.dqx.jp/
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

 

TOPへ戻る

 

◆関連記事

邪竜教祖オルストフ サポのみ攻略

逆乱の竜ナダイア サポのみ攻略

Lv99開放クエ 試練のケモノたち サポのみ攻略