【インサガec】強敵アラケス攻略【強敵イベント】

このページでは、
インペリアル・サガ・エクリプスの強敵イベント

「強敵アラケス」

の攻略について記載しています。
(初回実装:2020年5月14日~5月28日)

強敵シリーズ第6弾。

ロマサガ3の四魔貴族の1人で、「やきごて」が痛すぎる敵として勇名だったあのアラケスが、インサガECで更に強い“強敵”として登場してきました。

攻略詳細は下の動画をご覧ください。

今回で、インサガEC最後の攻略動画になります。

◆強敵ワグナス 攻略クリア動画

 

他の攻略動画を参考にさせていただきました。
動画をアップした先駆者の方々、本当にありがとうございました。

お借りしたアルベルトは完璧でした。
ありがとうございました。

ハッキリ言って、今回は運ゲー要素が高過ぎますね。
WAVE2へ一人も死なずに行くのが至難の業でした。

誰か1人でもマヒしたらクリアが厳しいし、無敵や不動が無いと敵の攻撃に耐えられないというのは、難易度調整がおかしいです。

プレイしていて疲れ切ってしまいました…。

強力な過去の限定キャラ(光の皇帝(光)、アデル(光)など)をいくつも持っているプレイヤーにとっては、アラケスですら大したことがないのかもしれませんが、そういうキャラを持っていないプレイヤーは、今回は完全に蚊帳の外。

限定キャラでない普通のキャラだけで勝った動画を見ましたが、大したものですね。

恐らく、何十回もプレイして、ようやく完成した動画なのでしょう。

今回の敵は、それだけ運の要素が高すぎるということです。

苦痛しか感じないゲームはダメですね。

というワケで、私はもうインサガECを引退します。
今まで、このサイトを見ていただいて、誠にありがとうございました。

また、別のゲームの攻略ページでお会いしましょう。

では、お元気で! 

 

◆報酬は黄龍の鎧

強敵アラケスを倒してクリアすると、報酬で黄龍の鎧をもらえます。

能力は

  • 魔属性のキャラの攻撃ダメージが15%アップ
  • スタン耐性が45%アップ

です、

入手した時点で、黄龍の鎧は5個もらえる仕様なので、自動的に覚醒を終えます。

あとはLv10まで強化するだけです。

この仕様は他の強敵イベントの防具の報酬と同じですね。

 

TOPへ戻る

攻略まとめページへ戻る

◆関連記事

【インサガec】強敵ワグナス攻略【強敵イベント】
このページでは、 インペリアル・サガ・エクリプスの強敵イベント 「強敵ワグナス」 の攻略について記載しています。 (初回実装:2020年4月30日~5月14日) 強敵シリーズ第5弾。 ロマサガ2で、プレイヤーを絶望に落とし込んだ七英雄のワグ...
【インサガec】強敵ビューネイ攻略【強敵イベント】
このページでは、 インペリアル・サガ・エクリプスの強敵イベント 「強敵ビューネイ」 の攻略について記載しています。 (初回実装:2020年3月26日~4月9日) (復刻版:2020年4月23日~4月30日実装) 強敵シリーズ第4弾。 ロマサ...
【インサガec】強敵メガリスビースト攻略【強敵イベント】
このページでは、 インペリアル・サガ・エクリプスの強敵イベント 「強敵メガリスビースト」 の攻略について記載しています。 (初回実装:2020年2月27日~3月12日) (復刻版:2020年4月16日~4月23日) 強敵シリーズ第3弾。 サ...
【インサガec】強敵ヴァダガラ攻略【強敵イベント】
このページでは、 インペリアル・サガ・エクリプスの強敵イベントのひとつ 「強敵ヴァダガラ」※ の攻略について記載しています。 (※2020年1月30日~2月13日まで初回実装) (※2020年4月9日~4月16日まで復刻版が実装) 強敵シリ...
【インサガec】フレイムタイラント攻略【強敵イベント】
このページでは、 インペリアル・サガ・エクリプスの強敵イベントのひとつ 「強敵フレイムタイラント」※ について記載しています。 (※2020年1月1日~1月16日まで初回実装) (※2020年1月24日~1月30日まで復刻版が実装) (※2...