【艦これ第二期】ウザイPT小鬼群を超簡単に倒す攻略法

PT小鬼群ってホント、ウザいですよね!

攻撃当たらんし、夜戦では魚雷カットインしてくるし。

マジで最悪です!

しかし実は、憎たらしいPT小鬼群
超簡単に倒す方法があります!

その方法とはズバリ、

  • 機銃+熟練見張員

です!!

これら二つの装備の組合わせで、
駆逐艦や軽巡はPT小鬼群への命中がほぼ100%になります。

戦艦・重巡などの大型艦の場合は、機銃+機銃+熟練見張員の組み合わせにすると更に完璧です。
(内部の演算による命中率が更に上昇するようです。)

艦娘のレベルが、よっぽど低く無い限り、よく当たります

試しにやってみてください!

効果てきめんですよ!( ^ー゜)b

上記の方法は支援艦隊でも有効で、道中・決戦支援艦隊(支援射撃)に機銃+熟練見張員をさせておけば、支援射撃時にPT小鬼群を片付けてくれます。

ただし、以下の条件の場合、
当たらないこともあるので悪しからず。

  1. 警戒陣(イベント時専用陣形)単横陣など、
    回避率が非常に高い陣形を取っている場合。
  2. 艦娘のレベルが低すぎる。
  3. 連合艦隊にいる場合。

1の場合は、道中のケース。
相手の陣形次第なので、祈るしかありません。

2の場合は、レベル上げすれば解決します。

3の場合は、イベントのボス連合艦隊の中にPT小鬼群がいる場合。

特に、敵連合艦隊内のPT小鬼群は、支援艦隊の攻撃の対象から外れる場合があるので、実に厄介です。

支援艦隊は6隻による攻撃を行うが、敵が連合艦隊を組んでいると当然12隻になります。

そのため、6隻では敵12隻全員を同時に攻撃することは物理的に不可能なため、攻撃の対象から外れる敵艦も出てきます。

それら攻撃の対象から外れるの敵艦の中にPT小鬼群が入っていた場合、機銃+熟練見張員を装備させた支援艦隊で攻撃しても無意味になってしまうのです
(攻撃は自動的にミスになるため。)

まあ、基地航空隊の攻撃で敵艦を6隻以下にまで減らしてくれれば可能性は高まりますが…。

どちらにしろ、機銃+熟練見張員の準備だけして、後は祈るしかありませんね

 

TOPへ戻る

サイトトップに戻る