ハンコ王子とは誰なのかわかりやすく解説

ハンコ王子とは、フランス人で186cmの長身イケメン、

ロマ・トニオロさんあだ名

のこと。

フランス人でありながら、日本のハンコに魅せられ、何度も来日するうちに、ついに日本に住んでしまった人である。

2017年10月16日に、彼と、元フィギュアスケーターの浅田真央さんとの熱愛がニュースサイト「Smart FLASH」で報じられた。

このことで、当時の検索キーワードランキングで「ハンコ王子」が上位に食い込んだ。

彼はフランスのモデル事務所に所属するモデルだが、8歳~21歳までプロのフィギュアスケート選手だったこともあり、その縁で浅田真央さんとは昔から知り合いだった模様。

過去に何度か、彼女との熱愛が報じられていたが、ロマさんは「友達」だと言っていた。

・ハンコ王子誕生の経緯

ロマさんは、2013年11月25日にテレビ東京系列で放送された番組「YOUは何しに日本へ?」に出演し、ハンコ好きのイケメンフランス人モデルということで注目を集めた。

また、2015年6月22日放送の同番組のスペシャル版、「日本で胸キュン!YOUに胸キュン!みんなの胸もキュンキュンSP」にて、その後の彼が日本でモデルを始めるために来日したことについて放送された。

日本で暮らすための住居探しと、銀行口座を作ったり、契約に必要なハンコを注文し、出来上がったハンコを押して喜ぶ微笑ましい姿がクローズアップされた。

この放送によって、
再び彼に注目が集まり、

ハンコ好きのイケメンフランス人=ハンコ王子

というあだ名(愛称)が付いて大ブレイクした。

以上がハンコ王子誕生の経緯である。

 

TOPへ戻る

索引は行へ戻る

サイトトップへ戻る